こんにちは
マリアージュ湘南の成婚退会者 和也(仮名)です![]()
29歳、理系大学院卒、メーカーで技術職をしています。
活動を始める前から、ブログの成婚体験談を読んでいて
「自分も書く日が来るのかな」と思っていました。
五十嵐さんからは
「20代男性のリアルな婚活体験を知りたい
」
と言われたので、正直な気持ちを残していこうと思います。
先週で私の連載も無事終了を迎えました。
最後にマリアージュ湘南のおすすめできる特徴と、僭越ながらアドバイスをお送りします。
あと2話ほどお付き合いいただけると嬉しいです![]()
マリアージュ湘南は、他の相談所の話を聞く限り、圧倒的に面倒見が良いと思います。
おそらく他の相談所ではそんなに頻繁に仲人さんと連絡は取らないのではないかと・・・
私は男性の中では多い方だった気もしますが、活動中は週に2,3回は電話していたと思います。
1時間以上喋ることも珍しくなく、婚活に関係ない話もだいぶしていました。(笑)
個人的に、五十嵐さんから言われて心にのこった言葉があって、
「何かあったら連絡ちょうだいね。何もなくても連絡してね
」
というものです。
今思えば五十嵐さんらしいなと思いますが、
「何気ない雑談の積み重ねで、その人の人となりを知ってその人にあった婚活のアドバイスをしてくれる」
というのがマリアージュ湘南、そして五十嵐さんの大きな強みだと思います。
なのでマリアージュ湘南で活動する人、その予定の人は、事務連絡を終えてすぐに電話を終わらせようとせずに、ちょっとずつでも会話をを増やしていくことがおすすめです![]()
もちろん、そうしなくても過去の事例や自分にはどんな人が合うのか、こういう人にはどう付き合っていくべきか等、教えてもらえるとは思います。
よく五十嵐さんのブログで「報連相」の話がでてきていますが、それを私なりに解釈するとそういうことなのかなと。
五十嵐さんは経験豊富ですが、やはりこちらからも伝える努力をしないといい回答やアドバイスというのはもらえないのではないかと思います。
それが一言で言うと日々のコミュニケーションかなと感じました。
そうすることで情報量やそのアドバイスの入ってきやすさというのは変わってくるのだと思います。
2015~2024年10年連続成婚数最優秀賞 
日本仲人協会成婚数全国No.1 8年受賞![]()
の実績と高い成婚率で真剣に結婚を考えるアナタをサポート
全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたします
お電話やzoomなどでの無料カウンセリングも行っております![]()
お気軽にどうぞ![]()
まこねえとの婚活相談をご希望の方
お問い合わせフォーム![]()
ホームページ![]()
メールアドレス![]()
marriage_shonan@yahoo.co.jp




