38歳女子さんからの成婚作文 | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。


38歳女子会員さんから、成婚作文をいただきました音譜  

恥ずかしいですが私の経験が、皆さんの勇気に繋がるならば、どうぞ~えへ
ということで、ご紹介させていただきます。
************************************
五十嵐まこ様

 

約1年間、大変お世話になりありがとうございました。

 

お見合い写真撮影の段取りや洋服選びなど最初からお世話になりっぱなしでした。

活動開始からまずはスケジュール調整からつまづいてましたね。

今では懐かしく思います。

他の相談所では、こんなに親身になってくれなかっただろうなと思い、まこさんの所でお世話になると決めて本当に良かったです。

 

活動を開始してからは、お見合いは成立するも交際につながる事が少なかった私に、シミュレーショをしてくださったり、卒業生の方からアドバイスをいただく機会を設けてくださいました。

自分の足りないところを認識でき、お相手が気持ちよく過ごせるのにはどうしたら良いかを考える事ができるようになったと思います。

思い返してみると問題児だったなと思います。

こんな私を見捨てず、時には厳しくそして優しくご指導くださり大変感謝しております。

 

まこさんから学んだ事はたくさんありますが、中でもポジティブ・素直・感謝の気持ち・相手の立場に立つ事。

この4つはとても大事な事だと思います。

今後もこの4つを忘れず、人として成長できるよう頑張りたいと思います。

も1つ、「おバカになる!」これも実践していきます。

 

ご縁がつながらなかった方達も含め、卒業生の方々や出会った方、全ての方に感謝しております。

まこさんには伝えきれない程感謝しております。

本当に本当にありがとうございました。

そのおかげで交際に進む事が増え、それが今のご縁にもつながったと思います。

 

自身でもネガティブな事は自覚していたつもりでしたが、思ったよりもずっとネガティブだった事に気づきました。

ネガティブが災いし、順調に進んでいると思っていた交際が終了してしまったりもしました。

まこさんにも「面倒くさい女になっちゃだめよー」とよく言われていましたね。(笑)

未だにネガティブを隠しきれない事もありますが、ポジティブでいようと心掛けています。

 

また交際終了と同時期くらいに、自分の考えの甘さ、向き合わない自分が出てしまい、大事件をおこしました。

お相手にも申し訳ない事をしてしまったと反省しています。

まこさんにも大変ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

 

まこさんと出会えて良かったです。

活動は終了してしまいましたが、今後ともご指導賜れますと幸いです。

お忙しいと思いますが、お身体ご自愛ください。

末筆になりますが、まこさんの益々のご活躍をお祈りしております。

************************************

いろんなことがありましたが、七転び八起きの婚活を無事に完走した彼女!!

 
先輩がまこねえのところでご成婚し、その先輩に背中を押されて活動を開始アップ
活動を少し甘くみていた彼女は
『やっちまいましたーー叫び
を何度となく繰り返し、失敗することも多かった。
そんな彼女でしたが、諦めず、しっかりと自分とお相手と向き合えるようになったころに、今のご主人とのご縁を掴む力を持てるようになったチョキ

 

そんな彼女の婚活は・・・

・2018年7月中旬マリアージュ湘南での婚活開始
      ↓

・2019年1月 運命の彼とお見合い
      ↓
・翌日より交際開始
      ↓
・2019年4月 彼からプロポーズ

 

活動中に躓いたこともありましたが、それは彼女に必要だった時間だったと思う。

うまくいっていた交際を自ら台無しにしてしまうこともあり、彼女もとっても落ち込んでしまって、本当に辛い思いもしましたしょぼん

その経験が彼女をさらに大きく成長させ、優しく、柔軟な彼との出会いを引き寄せたんだと思います好
そんな彼と出会えたことに彼女は感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

彼女の婚活は約9ヶ月!!

イケメンで、陽だまりのように柔らかい雰囲気の優しい彼と成婚できたのは、活動を通して彼女が人として大切なことを学び、理解し、成長した結果だと思います。

何よりも怖がらずにお相手としっかりと向き合い、自分にもしっかりと向き合ったからです。

 

これは彼女が自ら頑張った結果です。


彼女に続きたいアナタ
動かなければ何もはじまりませんよ~ビックリマーク
成婚数ナンバー1のまこねえが、本気の結婚・婚活応援します!!

 

婚活を有利に進めるノウハウはお任せくださいねイエーイ
ご相談は無料FREEです。
まずはお気軽にご連絡くださいね音譜手紙携帯

 

 

キラキラ2015~2018年 4年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp