30代女子会員さんの成婚作文♪ | 湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

湘南・鎌倉の仲人☆まこ姉さんのおせっかい婚活ブログ☆

親しみやすく何でも気さくに相談できる「となりのお見合いお姉さん」を目指します!
結婚を希望する男女の結婚及び婚活の支援・応援ブログです。

こんにちは
神奈川 横浜・湘南・藤沢・鎌倉の結婚相談所 マリアージュ湘南 
の仲人 五十嵐まこです。


30代前半女子会員さんから、成婚作文をいただきました音譜
   

『恥ずかしいですが私の経験が、皆さんの勇気に繋がるならば、どうぞ~えへ
ということで、ご紹介させていただきます。
************************************
まこさん、本日はお忙しい中、私たちの為に素敵なランチをありがとうございました。

 

元の内気な性格からか「いつか結婚できれば・・・」ぐらいにしか考えていなかった私が、今年に入り突然「結婚したいビックリマーク」と、スイッチが入り、まこさんの元へメールしたのが始まりでした。

 

カウンセリング当日は自分のコンプレックスを泣きながら打ち明けてしまいましたが、そんな私の話もまこさんはじっくり聞いてくれました。

「厳しいことも言うし、甘やかさないけど、しっかりサポートするからねビックリマーク」と、背中を押してくれて、私はまこさんの所で活動lしようビックリマークとその日のうちに入会しました。

 

いざお見合いをスタートしたものの、お相手に1つでも嫌だな・・・と思うところがあると、ダメだと決めつけてしまい、まこさんへの連絡もメールだけで済ませてしまいました。

 

当時の私は、自分から改善しようとせず、お相手の立場も考えずに人のせいにして、楽な道を選んでは逃げているの繰り返しでした。

そんな身勝手で自己中心的な活動ではうまくいくはずもありません。

また、平日は仕事、週末は何人の方ともお見合いと、休む時間も取れず、活動に迷い始め、お見合い自体に疲れ切ってしまった頃にちょうど大女子会が開催されると聞き、何かいいきっかけになれば・・・と思い、3月の大女子会に参加させてもらいました。

 

大女子会では卒業生の皆様から実体験話やアドバイスをもらい、私も今の現状を色々と相談に乗って頂きました。

その中でまこさんとの初回カウンセリングで誓ったことを思い出し、もう一度初心に帰って頑張ろうビックリマークと、まこさんに報連相を心掛けた直後に出会ったのが今の彼です。

彼と一緒にいると心が穏やかになり、お互いが自然体でいられる、とても尊敬できる方です。

そんな彼が私を選んでくれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

まこさんがいつも言う「お相手の立場に立つこと」「お相手に何をしてあげられるか考えること」の意味を理解し、今までの私の行動に反省しっぱなしでした。

まこさん、婚活を通じて、私自身をも成長させてくれました。

 

卒業するとまこさんの喝が聞けなくなってしまうのが正直もの寂しく感じてしまっています。

それぐらいマリアージュ湘南で過ごした約4ケ月半が、まこさんから学んだこと全てが、私の人生の中で大きな財産になりました。

 

日々、会員の皆様の為にお忙しく過ごされていると思いますが、お体に気を付けてご自愛くださいね。

この先マリアージュ湘南から1人でも多くの卒業生様が出ますよう、心から願っております。

約4ケ月半、本当にありがとうございました。

 

************************************

彼女は今年2月にマリアージュ湘南での活動を開始アップ
お遊びはおいておき、婚活に集中!!
婚活期間は半年以下でしたよ~
彼女の婚活期間は4ヶ月半アップ

 

彼女が婚活を始めたのは、 会社と家の往復で過ぎていく毎日に不安を感じ、一人じゃなく、平凡でもいいから誰かと共にこの先の人生を歩みたい・・・
幸せな家庭を築きたい!!

そして、子供が欲しいビックリマークやっぱり、結婚したい・・・らぶ


パーティーやイベントなどに参加するも、結婚に繋がるお付き合いに発展することがなかった彼女しょぼん

自分の将来の夢を思うと、これからの人生が不安になり、結婚を真剣に考えるようになったと言っていた彼女。

 

カウンセリングの時は本当によく泣いた彼女しょぼん

結婚を真剣に考えなきゃビックリマークと思い始めた頃にカウンセリングを受けて、入会を即決!!

まだ寒い時期でした。

『沢山泣きましたが、絶対に結婚するという気持ちで、まずは、まこさんのアドバイスを素直に受け入れて頑張りたいと思います。
ご指導よろしくお願いします
!!

そう言って彼女の婚活はスタートしました。

 

そんな彼女のマリアージュ湘南での婚活は・・・
・2月マリアージュ湘南での婚活開始
      ↓

・3月 運命の彼とお見合い
      ↓
・翌日より交際開始
      ↓
・6月中旬 彼からプロポーズ

 

最初は手探り状態の彼女でした。

男性とのお付き合いの経験があまり無い彼女は、交際をどうやって進めたらいいか・・・

お相手選びはどうしたらいいか・・・

 

入会直後に大女子会に参加した彼女。

とても前向きに活動をしていた彼女ですが、不安も色々とあったと思います。

大女子会では卒業生に心配される彼女でしたが、そんな彼女も大きく成長して素敵なご縁に恵まれ、大女子会後のお見合いのお相手とご縁があり、プロポーズをいただきましたドキドキ

 

彼女の婚活は約4ヶ月半!!

交際期間は約3ヶ月!!

 

これは彼女が自ら頑張った結果です。

 

素敵な彼と成婚できたのは彼女が人として大切なことを学び、理解し、成長した結果だと思います。

短い期間でしたが、本当によく頑張ったと思います。


本当におめでとうねクラッカー
繋いだ手は離さずに、いつまでも仲良くお幸せにねらぶ

 

 

 

キラキラ2015/2016年 2年連続成婚数全国一位 キラキラ
日本仲人協会成婚数全国No.1の実績と高い成婚率で
真剣に結婚を考えるアナタをサポートビックリマーク

全ての方をまこねえが責任を持ってお世話いたしますイエーイ

まこねえとの婚活相談をご希望の方
音譜お問い合わせはこちらまで音譜
marriage_shonan@yahoo.co.jp