起業するか副業を始めないとまじでヤバい①年金編 | 湘南ビジネススクール 元AVスカウトマン佐藤

湘南ビジネススクール 元AVスカウトマン佐藤

元AVスカウトマンの私が、ネットビジネスにより得た自由な日々を気ままに書き綴ってます。よろしくければ遊びにきてください。一緒に自由を目指しましょう。

どうも、佐藤です。

まずはこちらの画像をごらんください。







これは3年前に報道ステーションで放送されていた内容みたいです。


予想年金受給額

年代  受給額-支払い額
20代   -2240万円
30代   -1700万円
40代   -1050万円
50代   -260万円
60代   +770万円
70代   +3090万円



これを読んでるほとんどの方はマイナス確定ですww



何年も前から、

「これからの世代は年金がもらえなくなる!」

なんてニュースでやってましたが、

いざ具体的な数値をみると焦りますよねww




ちなみに私は今年30歳なので、

30歳の年金受給額を調べてみると、、、







マイナス1890万円( ゚Д゚)







こんなの見たら年金払ってるのがバカバカしくなってきますね( `ー´)ノ








とは言え、政治家や社会情勢のせいにしたところで誰も助けてくれません。


いち早く行動し、安心した老後を迎えましょう(^^)/



スローライフ ブログランキングへ