AVスカウト時代の話 スカウトの仕事って? | 湘南ビジネススクール 元AVスカウトマン佐藤

湘南ビジネススクール 元AVスカウトマン佐藤

元AVスカウトマンの私が、ネットビジネスにより得た自由な日々を気ままに書き綴ってます。よろしくければ遊びにきてください。一緒に自由を目指しましょう。

どうも、元AVスカウトマンの佐藤です。

何人かの方から今でもスカウトやってるんですか?という質問が来たのですが、

もう何年もやってませんよ!!


これからネットビジネスで情報発信しようと思った時に、

インパクトのある名前がいいなと思ったので

「元AVスカウトマン」という名前にしました。

この業界を見てもなかなかいないと思うのでw

ただ、どう考えても女子ウケが悪い気がするのでそのうち名前を変えてるかもしれませんがw


本日はタイトルの通り、AVスカウト時代の話をしようと思います。

スカウト時代の話を聞きたいという方からメッセージを頂いたので。


まず、正確に言うと私がやっていたのはAVスカウトではなく、ただのスカウトです。

AVスカウトという人たちはAV女優という職業しか紹介しませんが、私がやっていたのは

AV、風俗、キャバクラなど、水商売・風俗を全般的に紹介していました。

一般的なスカウトの仕事の流れですが、


①街で女性に声をかけて連絡先をゲットする。

②女性と連絡を取り仕事先を紹介する。

③女性を仕事先に連れていき面接をする。

④面接に合格したら働いてもらう、不合格なら違う仕事先を紹介する。


スカウトの仕事は簡単に説明するとこんな感じです。

一見簡単そうですが、見えないところでは女性の愚痴を聞いたり、

紹介した仕事を辞めないようにこまめに連絡をいれてフォローしたりと大変なこともあります。


本日は最後までお読み頂きありがとうございました。

明日は気になるスカウトマンの給料について書いていきます。



スローライフ ブログランキングへ