メルマガと、ブログと | 会社員のあなたの”好き”をベースにした、自分ビジネス構築法

会社員のあなたの”好き”をベースにした、自分ビジネス構築法

独立・起業につながる、“副業をスタートする方法”をお伝えします。
あなたの経験・知識から、ビジネスの種を見つける方法や、時間・お金をかけずに副業・起業の準備をする方法など。
会社員はもちろん、主婦や学生の方にも活用していただけます!

こんばんは。
好きなことで月10万円
起業ルーキー育成コーチ
鈴木健二です。

ある定食屋さんで
お昼を食べた時のこと。

お待たせしました、と
焼き鯖の定食が
鈴木の前におかれました。

「いただきま~す!」
とお箸を手に持った時。
あれ???

この続きは最後に!


========
メルマガと、ブログと
========

前回のメルマガで、
情報発信をしてくださいね、
と、お伝えしました。


本当に、いまの時代は
情報発信がしやすくなりました。

無料で、できることが
たくさんありますからね。

ブログ
ワードプレス
メルマガ
Facebook
Twitter
YouTube
などなど。


他にも細かく上げれば
いろいろと出てくると思います。


では、この中でどれを使うといいのか?


あなたは、
どれだと思いますか?



鈴木が考える正解は、、、

「全て」です。


可能であれば、ぜひ全て、
やってみてください。


とはいえ、
週末起業や、起業したばかりで
全てを手がけるのは
時間的にも厳しいですよね?


そんな中で、1つに絞るとしたら?

・・・
・・・
・・・

****
メルマガ
****

です。


ブログや、Facebook、
Twitter、YouTubeと
メリット・デメリットがあり
使い方によっては
どれも有効だと思います。


でも、メルマガは、
あなたのサービス・商品に
興味がある人だけを対象に、
こちらから情報を送ることができます。


しかも、メールを開封するだけ、
という1アクションで見られる点や、
ネット環境が多少悪くても
見られる点などが魅力です。


しかも、週末起業だと
顔出ししなくてもいいのも
大きな魅力ですよね。


無料で始められるメルマガも多いので
ぜひスタートしてみてください。


最初は、勉強会などで知り合った人を
登録して、送り始めるといいと思います!


最初は、

何を書いたらいいんだ?
何を書いているんだ?
何書きたいんだ?

という感覚だと思います。


誰かに読まれること以上に、
その状態でも続けることで
自分の考えを整理できたり、
やりたいことが、
はっきりしてきますよ!



======
美味しそうだけど、、、
======

鈴木の目の前には、
美味しそうな、焼き鯖定食。

あれ???

確か注文したのは、
さんま定食だったのでは?

伝票を確認すると、
やっぱり、さんま定食でした。


店員さんに頼んで、
交換してもらいました。


それでは、また。