無料で集客! | 会社員のあなたの”好き”をベースにした、自分ビジネス構築法

会社員のあなたの”好き”をベースにした、自分ビジネス構築法

独立・起業につながる、“副業をスタートする方法”をお伝えします。
あなたの経験・知識から、ビジネスの種を見つける方法や、時間・お金をかけずに副業・起業の準備をする方法など。
会社員はもちろん、主婦や学生の方にも活用していただけます!

こんばんは。
好きなことで月10万円
起業ルーキー育成コーチ
鈴木健二です。

昨日は鈴木の誕生日で、
家族でケーキを食べました。

でも、その前に、
小5の娘と小2の息子が大げんか!

ケーキに関してではなく、
恋愛(?)に関してでした。

この続きは最後に!


========
無料で集客!
========

ビジネスがうまくいくかどうか?

そこに最も関わってくるのは、
サービスが売れるかどうか?
です。

そして、売れるかどうかは、
集客できるかどうか?
が大きく関わってきます。


集客というのは、

●お店に人が来る
●相談者が来る

といったリアルなものから

●ホームページにアクセスがある

というものまで含めてです。


そのための1つの方法が
無料オファーです、と
以前のメルマガでお伝えしました。


週末起業はもちろん、
どんなビジネスでも、
できるだけお金を掛けたくないわけですが
無料オファーも、
理想はお金をかけないことです。


では、お金をかけない無料オファーは
何がいいか? という問題ですが、、、。


それは、いま、まさに、
あなたが体験していることです。


いま、まさにですよ!!



そう、メルマガです!

他には、
・ブログ
・YouTube
・ツイッター
なども入ってくるかもしれません。


ポイントは、お金をかけずに
情報発信すること。


メルマガ = 売り込み
ブログ・ツイッター = 宣伝

ではないんです。


もちろん、そうした側面も大切ですが
それ以上に大切なのは、
良い情報を全力で伝えること。

そうすることで、
あなたへの信頼感が高まります。


信頼感が高まれば
買ってみようかな、と思う確率も
グッと高まるのです!


ぜひ、ブログ・メルマガを
スタートしてみてください。


次回は、じゃあ、
情報発信は何がいいの?
ということについて
お伝えしたいと思います。




======
分かるけど、、、
======

娘と息子の大げんかの理由。

それは、娘の好きな人を
息子がしゃべってしまった、
ということでした。

しかも相手は、
娘のクラスのガキ大将!!


そのガキ大将が、娘を好きらしく
息子に、
「ポケモンカードやるから
 お姉ちゃんの好きな人、教えろ!」
と迫ったらしいのです。

息子は、
「カード欲しかったし、
 怖かったんだもん」
と半べそで言い訳していました。

娘は、怒って
「もう、お前の好きな人も
 学校中にバラしてやる!」
と言っていました。

そして、息子はそれを聞いて
「やめてよ~」
と、また半べそ(笑)。


妻は心配そうでしたが、
それがきっかけで、
娘と息子の好きな人に好意が伝わり、
両想いになれたりするかもしれませんし
それはそれで、いいんじゃない?
と鈴木は思っています。

まぁ、嫌な気持ちも
分かるんですけどね(笑)。



それでは、また。