大反対の奥さんが一晩で!? | 会社員のあなたの”好き”をベースにした、自分ビジネス構築法

会社員のあなたの”好き”をベースにした、自分ビジネス構築法

独立・起業につながる、“副業をスタートする方法”をお伝えします。
あなたの経験・知識から、ビジネスの種を見つける方法や、時間・お金をかけずに副業・起業の準備をする方法など。
会社員はもちろん、主婦や学生の方にも活用していただけます!

こんばんは。
オフィス湘南コーチの鈴木です。

今日は、事例を1つ
ご紹介させていただきます。

鈴木のクライアントの中に
みっつぁん、と呼ばれる
30代の男性がいます。


みっつぁんは、会社員として
週末起業スター養成塾の2期に
参加を決められました。

1月からスタートして
4月で終わったのですが
その間に会社を辞めることを決め、
会社にも辞意を伝えました。


鈴木は、
「週末起業」で
「まずは月10万円」を
目指しましょう!
と言っているのですが、、、。


2期は、14人の参加者中6人が
養成塾期間中に辞意を伝え、
終了後、さらにおひとりが
辞める、と伝えた、と言われていました。


なんと、50%の方が
会社をやめちゃうんです(汗)。


鈴木は、
「やめちゃえばいいんですよ!」
「大丈夫です! 何とかなります!」
なんて、煽ってませんよ(笑)。


でも、お伝えしていることは、
ビジネスの原理原則・超本質なので
週末起業ではなく、
起業も十分できる内容なのは
間違いありません。


そんな、会社を辞める
決意をした1人が
みっつぁんなのですが、、、。

みっつぁんは、
「会社を辞めたい」
という意思はあったものの、

子どもが3人もいる状態では
そんな不安定になっては困る、
ということで、
奥さんに大反対されていました。


ある夜、改めて「辞めたい」
と伝えたところ、
奥さんはやっぱり(?)大反対。


その日は、寝たのですが、
翌朝、奥さんが、
突然こう言ったそうです。

「やっぱり辞めていいよ」と。


驚いた、みっつぁんが
理由を聞いたところ、

「話し終わった後、考えてみたら
 あんなにワクワクして
 仕事のことを話すの、初めてだな、
 って、気がついたんだよね。

 だから、辞めてもいいし、
 応援しよう、と思ったんだ」

と言われたそうです。



すごい変化ですよね。


自分のビジネスを持ったあとの未来が
楽しいと思えるからこそ、
自分も起業に進んでいけるし、
周囲の人も応援してくれるんです。


じゃあ、どうすれば
自分のビジネスを持ったあとの未来を
「楽しみ」と本気で思えるのか?


そのやり方をお伝えしているのが
こちらのセミナーです。


●家族を大切にする会社員が
 好きなことで月10万円稼ぐ
 週末起業術セミナー

こちらのリンクから進んでいただいて、
紹介者欄に「ブログ」とご記入いただければ
通常10,000円のところを1,000円で
ご参加いただけます!
※申込み後の自動返信メールでは、
 通常価格になっていますが、
 特別価格が適用されます。

お会いできるのを楽しみにしています!