スズキ・メソード0〜3歳児コース(藤沢) | スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

藤沢市 石上にありますスズキメソード音楽教室
湘南センターのお知らせや活動などのブログです。
ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、フルートの教室があります。
レッスン見学、体験もできます。

0〜3歳児コースの体験説明会のお知らせです音譜


3月15日(金)11時より

場所は湘南センターです。(江ノ電石上駅近くです)


お問い合わせは


こちらにあります。


下矢印



先日の0〜3歳児コースは


こんなメニューでした。



始まります!!



湘南センターでヴァイオリンのお稽古をしている

お姉さんの演奏を皆んなで聴きました飛び出すハート



今度はお買い物に行きます。

お肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを選びます!!

何ができるかな??



買って来た材料でお料理しましょう!!

トントンって切りますよウインク

トントンが何かリズムになってるかな気づき


この材料で作るものは?そうです!!

カレーの出来上がりカレー


皆んなで食べました爆笑



小林一茶の俳句もしました。


名前を呼ばれて頑張ってお母さんから離れて1人で出て来ます。


好きなカードを選んだらお辞儀をして俳句を言います。


今すぐに出来なくてもだんだん出来るようになりますハートのバルーン


そんな成長を見守るのも先生達の楽しみのひとつです照れ



果物はどんなのリズムになるかな?


手をたたいてみましよう拍手



この他にも様々な場面で楽しいリズムが出て来ました音符


今回は小さなヴァイオリンで楽器体験🎻もありました。

ピアノ伴奏に合わせてキラキラ星をちょっとだけ弾いてみました。

音が出ると楽しいですねお願いアップ


最後に季節の折り紙を頂きます。

今回はお雛様でした。

そして自分で好きな所に貼ります。


色々な季節の折り紙が集まると可愛いですラブラブ



楽しい0〜3歳児コースに参加してみませんか!!