春休み子どもフェスティバル | スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

藤沢市 石上にありますスズキメソード音楽教室
湘南センターのお知らせや活動などのブログです。
ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、フルートの教室があります。
レッスン見学、体験もできます。

子どもフェスティバルが開催されました。


お馴染みのあのマーク爆笑


午前中はこんなに良い天気晴れ



人数制限もなく皆んなで集まれる合奏会、

出来なかった時期があるからこそこんな時間がとてもありがたいですね飛び出すハート


午前中はヴァイオリンとフルートで一緒にレッスンでしたハート


参加された小さな生徒さん達から楽しかった!!

という声を聞く事ができました。



午後はヴァイオリンとチェロのレッスン

チェロの調に合わせて皆んなで弾きました合格





そして、今日はスティールパンの演奏がありました!!

スティールパン見たことない人もいるかな?

とっても素敵な音です。


写真をお借りしました。こんな感じのです。




トリニダード・トバゴが発祥の地なんだそうです。

オーケストラもあるとかで驚きですね(すごく広い場所が必要なようです目)

聴いてみたいなぁ照れ


そしてこのスティールパンと一緒にキラキラ星を皆んなで演奏しました音符

いつもと違うリズムです。



弾いても聴いても、もうこれはなんて楽しいの乙女のトキメキ

音楽ってホント良いよねぇ〜ラブラブ


そして上級生、バッハのドッペルコンチェルト全楽章をヴァイオリニストの印田千裕先生のレッスンで勉強しました音譜

充実した時間でした。



午後は強い風と共に激しく雨が降ったりあめくもり晴れ

また空が明るくなったりと目まぐるしいお天気の1日でした。


参加された皆様お疲れ様でした。



ニヤニヤ私のおまけのおやつ…コーヒー 


可愛いハート気づき