湘南センター創設者原まり子先生の訃報 | スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

藤沢市 石上にありますスズキメソード音楽教室
湘南センターのお知らせや活動などのブログです。
ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、フルートの教室があります。
レッスン見学、体験もできます。

湘南センターは40年ほど前にこの地域の色々な場所でレッスンをしていました先生方が1ヶ所に集まり4つの楽器(ヴァイオリン、ピアノ、チェロ、フルート)がお稽古できる場所としてスタートしました。


その時の湘南センター創設者がヴァイオリン科の指導者、原まり子先生でした。


その後湘南センターに幼児学園も併設されました。

そこでは園長先生として幼児教育にも熱心に携わられました。


ヴァイオリン指導者として、また園長先生として情熱をかけられた日々、それは90歳過ぎまで続けられました。


先生は1月24日に101歳と6ヶ月で生涯を終えられました。


晩年はお家でご家族との時間を穏やかに過ごされました。



妥協しない厳しい面とツボにハマると笑いが止まらなくなる可愛らしさを持ち合わせた原先生でした。


在りし日の先生飛び出すハート


グループレッスンの先生です。



市民会館で上級生の演奏と先生音譜



たくさんお世話になりました。

ありがとうございました花束


先生のご冥福をお祈りしたいと思います。