テンチルドレンコンサートin大府 | スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

藤沢市 石上にありますスズキメソード音楽教室
湘南センターのお知らせや活動などのブログです。
ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、フルートの教室があります。
レッスン見学、体験もできます。

日にちがあっという間に過ぎてしまって…アセアセ

なんと1月も終わり2月になりました。


先日ですが愛知県大府市でスズキメソード・テンチルドレンのコンサートが行われました音符

東海地区の生徒さん達によるウェルカムコンサートから始まりましたハート


早野龍五会長と大府市出身で私達の特別講師の先生でもあります竹澤恭子さんとの対談もありました。

お二人共子どもの頃にテンチルドレンの1人としてアメリカへの演奏ツアーに参加されています。


今回は湘南センターの生徒さんでもある藤原寛太さんもチェロ協奏曲ハ長調 作品37 (コルンゴルト)を演奏しました。


コルンゴルト、あまり耳馴染みがない作曲家ですが映画音楽の作曲をされています。

オペラなどのクラシック音楽も手掛けた方で

ジョン・ウィリアムズにも影響を与えた作曲家と言われています目


ヴァイオリン協奏曲もこのチェロ協奏曲も映画音楽から来ているようです映画





ヴァイオリン、ピアノ、チェロ、フルート各楽器の代表生徒さん達による演奏会でした。


秋の指導者研究会でも同じメンバーによる演奏会がありましたが、

そこから更に皆さんの成長が感じられる演奏でした音譜


会場には鈴木ヴァイオリンの創業者である鈴木政吉像がありました。

政吉さんは鈴木鎮一先生のお父様ですハート




テンチルドレンコンサートについては今月のマンスリースズキに詳しく載っています。