合同演奏会の1週間前になりました!! | スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

スズキメソード 音楽教室 湘南センターのブログ

藤沢市 石上にありますスズキメソード音楽教室
湘南センターのお知らせや活動などのブログです。
ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、フルートの教室があります。
レッスン見学、体験もできます。

6月18日に予定しています「湘南センター合同演奏会」に向けての最後の練習がありました音符


伴奏をして頂くピアノの先生との合わせやチェロ科ピアノ科も練習をしました。


1番小さな生徒さんが多いAグループは

教則本の曲の他フランス民謡の2重奏に挑戦します照れキラキラ星が弾けるようになった生徒さんから皆んなでやってみました。

最初は合わせるのが難しく感じた下のパートの人たちも自信を持って弾いていますキラキラ


初めてのステージの生徒さんも多いので当日嫌がらずに全員で弾けると良いなぁラブラブ



Bグループは

教則本の曲の他イッツ・ア・スモールワールドの2重奏、とても楽しいです。

どちらのパートもそれぞれちょっと難しいリズムや音程が出て来ます。

曲が楽しいのでレッスンでこの曲ばかり弾きたくなったりしていました爆笑

こちらはAグループより経験があるお兄さんお姉さん的なメンバーです!!



ヴァイオリンとチェロの合奏の練習もしました。


チェロが入るとアンサンブルの良い感じが増し増しなんですラブラブ






チェロの練習は

これは??何?キャベツ??

何が起きるのかな爆笑


他にも色々な演出があるようです。

チェロの合奏の音色とても良いですキラキラ



手を振ってる??見ているお父さんお母さんも手を振っていました笑



別のお部屋ではピアノ科の連弾の練習がありましたベル

演奏会ではいつも素敵なナレーションがついて生徒さん達の演奏曲が物語になっていますキラキラ

今回は「ブレーメンの音楽隊」

どんな内容かなぁ?楽しみです。


なんだか音が聞こえて来そう〜音譜





なにやらとっても楽しそう!!

お友達と一緒に弾く事はワクワク楽しいですよね飛び出すハート



次回へ続きます〜キラキラ