ここぞとばかりに言う人 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

あなたの周りにこんな人いませんか?



自分からは言い出すことも

伝えることも出来ないけど、


周りが言っていたら

一緒になって同調して

ここぞとばかりに囃し立てる人。


「そーだ、そーだ」

「そう思う〜!!」

「やれやれ〜」

みたいな、、、。




または、

売り言葉に買い言葉が得意な人。


相手から何か注意されたら、

それを素直に聞き入れず、

それならこっちも言わせてもらうけどー

みたいな、、、。



↑これ、

その場の空気を悪くするのが

得意な人(笑)




負けず嫌いなんでしょうね。

自分が言われるだけで終わるのが

面白くない、、、(笑)





そして、

最近やたらと多いのが、

コロナを理由に約束を平気で

ドタキャンする人。



このご時世しょうがないことは

確かにあるし、

自分ではどうにもならないことも

あります。



しかし、一回や二回ではなく、

何度も約束してはキャンセルを

繰り返す人。



自分の都合で相手の時間を振り回す人。



それをコロナだから

しょうがない。

緊急事態宣言だから

しょうがない。

で平気で予定を変える人。



相手の時間を何だと思っているのか。



会う内容も、

旬のものも旬ではなくなって

しまう事もしばしば、、、。




あなたの周りには

こんな人いませんか?



『ここぞとばかりに』



決して気持ちの良いものでは

ないですね。




気分良く過ごしたい。

誰もが思う事ですね。



それなら、

自分が相手の立場に立ってみると

良いですね。




お互い気持ちよく過ごせない相手

だとしたら、

どんな理由があるにしても、

少し距離を取る事も大切ですね。





あなたが太陽のように輝き多い

毎日を送れるようにお手伝いしています。



良かったら公式LINE登録してね❣️



Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美

https://www.shining-place.com