倦怠期なのか気持ちが冷めたのか何なのか | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

人なら人間関係の悩みは

誰でも持った事があるでしょう。



友人、仲間、親子、兄弟、

親戚、近所、ママ友、

恋人、パートナー、職場、、、



人と人で成り立ってる世の中なのだから

人間関係でいろいろ起こることは

しょうがないことで、

ある意味、当たり前。




何もない人は、

人と真剣に付き合ってなかったり、

心を開いてなかったり、

本気で付き合ってなかったり?

他人はどうでも良くて、興味がなかったり?




要領よく何事もなく過ごせているように

見えても、

生きていれば何かしらの

試練はあるはずです。



それは、あなた自身の成長のために💕





中でも

私のところに相談に来る方の半分は

恋人やパートナーとのこと。




相談内容も、

初期と、中期と、終盤?では

さまざまですが、



今日は、

交際期間が4年〜5年程になる

パートナーとの付き合い方のお悩みについて

私が思うこと

について書きたいと思います。


星星星星星星星星星星



男女って、付き合い始めて3年までは

メチャメチャ楽しくて

周りも見えないほどラブラブになり、

どんどん深い付き合いになり、

将来の話も出てきますよね。



でもその頃から

分かれ道が現れます。





そのまま変わらずラブラブで

過ごせる2人。





倦怠期を迎えて、

些細なことでケンカも増えたり、

嫌なところばかり目についてしまう2人。

でも好き  みたいな❤️





長くいすぎて

気持ちが冷めていく2人。

燃え尽きてしまい、

現状に飽きてしまう2人。

今までと明らかに態度や言動が

変わっていく2人。




どんな2人でも、

いろんな壁を乗り越えて

今があると思います。




それとも、

乗り越えられなくて

別れを選んだ2人もいるでしょう。







さて、あなたは

どんな風に過ごしてきましたか?

どんな状態ですか?





何も考えず、

一緒にいるのが当たり前、

自然!

で何年経っても幸せだという2人。




これが1番良い関係だと思いますが、

それぞれ必要な成長過程、

経験過程もあるので一概には言えませんね。






2人で常に話し合っていますか?


お互いの話を聴きあっていますか?



これは片方だけが

求めてもうまくいきません。



お互いが見てる未来が同じなら

2人で努力することも必要です。




昔はあんなに愛してくれたのに、、、

昔はあんなに優しかったのに、、、

昔はあんなにマメだったのに、、、

昔はこんなこと言わなかったのに、、、



明らかに変わってしまった片方。



それなのに

変わってしまった自分にも

気づいていない、

無意識な状態の片方。



理由がある訳でもなく、

無意識なのが1番厄介なんですけどね(笑)





自分の都合で

相手を振り回して

自分の思い通りのタイムスケジュールを

組んでいたのに、

急に

自分の都合で

自分のペースの過ごし方となる。





普通に過ごしてきた日常が

崩れていく、、、。


片方は肩透かしに合う。



あれだけ常に一緒にいたのに、

なんでも話して

いつも笑顔で接していた2人だったのに、


終いには、

1人の時間が欲しい

ゆっくりしたい


こんなことを言われる。。。





そこを問い詰めると

逆ギレされる。

不満な気持ちを伝えたり、

不安になることを伝えても

スルーされる。



でも

変わってないよ

という相手。





これは

倦怠期なのか、

気持ちが冷めたのか、

相手の気持ちを思いやる事が

できないほど疲れ果ててるのか、

明らかに変わってしまったけど

何もできないまま

ぐっと我慢している片方、、、。




この壁を乗り越えれば

また昔のような

ハッピーな時間が返ってくるのか。



この壁を乗り越えることは

果たしてできるのか、

ずっとこの状態のままなのか。



すでに2人の気持ちは

平等ではない。



どちらかの想いが重くなった時点で

長くは続かない。




重い方は片方になめられる。



泣いても苦しくても

我慢してこの関係を続けるのか。





私は思う。


倦怠期って数ヶ月は続くかもしれないが

一年以上も続くことはない。




もう生活ペースも

生活リズムも変わってきて

分かり合えないなら

いくら付き合いが長くても

将来のことを考えると

どうですか?



本当の運命の相手なら

お互い苦しまないし、

悲しまない。

悩まない。



一旦倦怠期を迎えても

復活した時には

以前よりも熱い愛が生まれるはず。




それも見込めないなら

別れる。

または、

距離を置く。




おすすめは

プチ別れです。



1ヶ月〜3ヶ月くらい連絡取らずに

プチ別れをする。



その間どうだったか。

お互い自分と向き合ってみる。



必要か必要でないかが

見えるので

良い判断に繋がると思います。





もし、

パートナーとの絆が深くて別れられない、

執着しているだけなのか別れられない、

どうしたら良いのかわからない、

などと悩んでいる方は

プチ別れ

ぜひやってみてくださいね。




それでダメになったら

それまでの関係❣️


わかって良かったね❣️

ですよ😊






結婚してしまったら

いろいろとさらに大変になることもあります。



結婚する前に、

自分を1番大切に考えて

答えを出してくださいね。






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



あなたが太陽のように輝き多い

毎日を送れるようにお手伝いしています。



良かったら公式LINE登録してください❣️



Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美

ホームページはこちらです