大切な人が辛い時 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

あなたには大切な人はいますか?

あなたの大切な人は誰かしら😊



\\大切な人とは//

失いたくない人

利害関係なく、存在が必要だと思える人

心の支えになる人




家族?

親?

兄弟?

パートナー?

子ども?

仲間?

友人?



そう思えるのは、

きっと相手もあなたを心から信頼し、

あなたのことを大切に思っていることでしょう。





絶大な信頼関係もあり、

どんなことがあっても

味方であり、

一緒に悩み、

一緒に考え、

相手のためを思って

行動をする。



いわば、自分のかたわれのようなもの。

相手が苦しめば自分も苦しい。


相手が喜べば自分も嬉しい。



一心同体。




そんなあなたにとって大切な人が

苦しんでいる、

悲しんでいる、

辛いことがあって落ち込んでいる、

状態が不安定、、、



そんな時、あなたならどうしますか?





方法はいろいろあると思う。



自分は良かれと思っても

相手はそれを望んでないこともある。




大切な人の『ぬくもり』に救われることも

あるでしょう。


大切な人からの『言葉』に救われることも

あるでしょう。


大切な人の『行動』に救われることも

あるでしょう。




ただそばにいてくれるだけで

安心することもあるでしょう。






でも、その大切な人に

無視されたり、

相手にされなかったら

どんな気持ち????




あなたが大切だと思っているだけで

相手は大切だと思っていないのかも

しれません、、、。


もしくは、

【大切な人】

の価値観が違うのかもしれません。




大切な人は、

良い時ばかりではない、

楽しいことばかりではない、

どんな時でも

寄り添い、相手のことを思いやることが

できるかどうかだと思います。




やってるよ

やってるよ

いってるよ

いってるよ

一方的なのは違うよね、、、。



そのうち、

良い加減にしてよ

うるさいよ

そんな考え方ばかりしてないでよ

他のこと考えなよ


とウザがられてしまうことも?????






本当に大切かどうかは、

楽しい時ではなく、

辛い時にわかるものなのかも知れませんね。




あなたは、

大切な人が辛い時、どうしますか?




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




あなたが太陽のように輝き多い

毎日を送れるようにお手伝いしています。



良かったら公式LINE登録してね❣️



【お知らせ】
ブログをもう一つ開設しました😄
こちらのはてなブログでは、
真面目な内容で知識や情報を
発信していこうと思っています。

良かったら覗いてみてくださいね♫