やりたくないことを書き出す | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 


あなたは、ご自分のスケジュールを立てたり、
これからのことを考えたり、
自分と向き合ったりする時に、
やらないことを決めたことはありますか?
やりたくないことを書き出したことありますか?






やることリストを書き出していったり、
やりたいことリストを書いたり、

ちょっと気分を上げるために
行きたいところリストを作ったり、


そして出来たものにはチェックしたり
○をつけたりして
リストを消していくことを楽しむことは

普通にしてきたことだと思います。


私はしてきました😄




でも、
やりたくない事リストを書き出して、
「やらない」
と決めた事、ありますか?

私はしたことありませんでした😅


書き出してみると、


意外と、
やらなくても回っていく事、
やらなくても何の支障もない事、
やらなくても誰かがやってくれる事だったり
するかもしれませんよ😄


よーし!
と自分を甘やかすことだったり❤️



家事だったら
1週間に1回はやらない日を作る
とかね!


出来ないことは引き受けない
とかね!
(背伸びしない)



事務仕事は自分でやらない
とか!
(苦手なものはやらない)



何でもかんでも
頑張ってしまうあなたであるなら
きっと自分がやらなきゃ!
このくらいできるようにならなきゃ!
って
頑張ってきたと思う。



仕事なら
やりたくないことでも
やらなきゃいけなかったり、
頑張ることで認められたり、、、。



あなたが今頑張ってることは何ですか?



それをやらなかったら
どうなりますか?


あなたがやりたくて
頑張ってることですか?



目的があったり、
今後のあなたに必要になることだったりするなら
それ、楽しんでますか?


夢中になれてますか?




頑張ることが苦しいなら
やめても良いと思う。


自分の魂が喜ぶことをやれば
自分の望む結果にはなると思う。



例え、周りが望んだことでなくても❣️(笑)


やりたくないのにやってること、
あなたにもありませんか?




自分の人生一度きり。


でも、
頑張ることを楽しんでるなら
ワクワクしかないですね❣️


そんな風に、

本当はやりたくないこと

これを一度書き出してみると、
自分の本音、本心に気づけるかも❤️




自分の日々を
一度見直してみませんか😊


心がスッキリして
かる〜く前に進んでいけるかも❤️






 あなたが太陽のように輝き多い

毎日を送れるようにお手伝いしています。



良かったら公式LINE登録してね❣️



【お知らせ】
ブログをもう一つ開設しました😄
こちらのはてなブログでは、
真面目な内容で知識や情報を
発信していこうと思っています。

良かったら覗いてみてくださいね♫