笑顔で充実した毎日を送るために | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 


夏休みが始まりましたね☀️


幼稚園、小中高、学生の

お子さんがいらっしゃるご家庭は

夏休み、『気合い』が必要ですよね(笑)

 

 

 

ところで、

あなたは日々、笑顔で過ごしていますか?


「楽しい」「嬉しい」を感じていますか?


好きなものや、好きな人と一緒に

笑顔で過ごせてますか?


「好きなもの」に巡り会っていますか?



ママなら、

お子さんと一緒に大笑いしてますか?



日々の生活で、笑顔が多ければ多いほど

美容効果があると、言われています。



表情筋が鍛えられて、

顔のたるみなんてどこかへ行きますね🥰



笑顔が多いと充実します。


でも、ネガティブな思いが多いと、

ストレスが溜まる一方です。





日々、仕事や家事、育児が忙しくて

そんな余裕はない。

そんな時間もない。

、、、ともし思っているなら

美容には天敵です、、、。




笑顔で充実したい💕

輝きたい💕




って思っているなら、

あなたの「ない」「ない」は

本当に「ない」のでしょうか。


それを理由にしてるだけではないですか?




 そのうちね〜


できたらね〜





とお気楽にきれいになれたら最高ですよね🥰



でも、

そんなことあり得ますか??(笑)



 

では!!!


あにたが笑顔で楽しく生きていく上で何が必要か

考えたことありますか?





好きなこと、

好きなもの、

好きな人に巡り会って

笑顔で過ごす!



探す!

見つける!

気づく!



これは、

とても大切で、素敵なことです。



 


もし、すぐに思い当たらないようなら、

 

「好きなこと」「好きなもの」「好きな人」を

紙に100個書き出してみてください!



 

 

自分の「好きな人」はすぐに書けたとしても、

「好きなこと」「好きなもの」を紙に100個

書くことは大変だと思いますが、

100個あげてください😊

書いてください😊



 

全然書けない????

それとも、100個以上書くことができた???



たくさん書けた方は、

きっと、日々充実した生活を送っていると思います💕



または、たくさん書けた方は、

まだ充実した日々まで今は辿り着けてなくても、

きっと素敵な生き方をイメージできていることでしょう💕

 

 


100個が書けなかった人、、、


決してダメなわけではありません。


これからは、どんな小さいことでもいいので、

自分が楽しいな、好きだなと思うことがあれば

書き足して行って紙を充実させてください😊




 

今までは、あまり意識していなかったことが
実は幸せだったりするんです。

 
それを意識するかしないかで
日々の生活の幸せ度の変化を感じる事が
できるでしょう。

だから、100個書ききれなかった人は
深呼吸して何度も何度も埋まるまで
書き足していってくださいね😊




それが、笑顔で充実した日々を送るための

見直しですよ🥰


 




Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美