大学生の会話に耳ダンボ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

先日、あるお店で打ち合わせをしていたら

隣の席の大学生の男の子たち数人が

楽しそうに盛り上がっていた。



時折、耳に入ってくる言葉から

どうやら恋愛話、恋愛事情に

話に花が咲いているようだった。



青春だなぁ〜



と微笑ましく思っていたら、





耳をダンボにしてしまうような内容が

聞こえてきた‼️







「俺さぁ、バイト先の30代の人と

付き合おうかってとこなんだけど、

その人バツイチで子持ちなんだよねー」



「えー!じゃあ、お前すぐパパっていうより

お父さんじゃん!」

(パパとお父さんの違いはなんだ??(笑))



「すげー!何個上になるの?」



「大人の女だ!!」



「でもさぁ、友達のお母さんで

可愛い人いるよね!」


「わかる!わかるー!お母さんだから40代とか

なのに、可愛くて付き合いたいって思ったこと

あるよー」




「わかる!わかるー!!!」





と大盛り上がり‼️




固有名詞の名前をあげたりしていたが


その会話が可愛いというか、

笑えるというか、

「へぇ〜〜!!!」

と思わず耳ダンボになってしまった私(笑)






帰宅後、中1の息子にすかさず、

「友達のお母さんで、

可愛いって思ったことある?」



って聞いてみたら

「ない!」

の返答(笑)



中1じゃ当たり前か‼️🤣🤣🤣





そこで、

「このお母さんだったらいいなーって

思ったことある?」

って聞いてみたら、


「若いお母さんが良い❗️」

と即答された、、、。



、、、悪かったね 若くなくて😢





すると、

「でもねー、オレは思わないけど、

お前のお母さん若いね

って言われたことあるよ」



とフォロー?(笑)してきた息子。



まぁ、それだけでも嬉しいのに

欲張った私は、

「お前の母さん可愛いね はないの?」

と聞いたら




「ない‼️」

即答された。チーン😭




でも、

恋バナっていくつになっても

楽しいものですね😊



息子と恋バナする日が来るのか、

楽しみになったのでした〜😄






恋バナって

現実にない話でも、

妄想して話すのも楽しいし、

過去の楽しかった恋バナするのも

楽しいと思います♪



女性は特にホルモンが活性化されるので

いくつになっても

恋バナを楽しみたいですね🥰






さて、いろいろ問題勃発している

オリンピックですが、

いよいよ開幕ですね。



コロナだ、なんだ、騒がしいですが、

この日のために頑張ってきた選手を

ただただ応援してあげたいですね💕





Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美