我慢して頑張っているあなたへ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 


あなたはいつも笑顔

 

きっといつもいつも

楽しいから笑っているのではないんだよね?

 

 

笑顔でいると幸せになれる

 

 

そんなこと言うけど、

どう?

 

 

大丈夫?

 

 

 

周りからは、

悩みなんてないように思われていると思う・・・

 

あなたは平気!って思われている・・・



 

 

でも、辛すぎて

平気そうに見せることしかできないんだよね。

 

笑顔でいるしかないんだよね。

 

 


 

 

本当は辛い事がある。

我慢していることがある。

泣きたいことがある。

 




 

でも、どうしたら良いのかわからなくて、

「助けて」

「辛い」

の言葉が言えなくて

頑張っちゃってるんだよね。

 

 



誰に言ったらよいのか

誰ならわかってもらえるのか、

 

何て言ったらよいのか・・・

 

 

わからないんだよね。

 




 

 

もう、自分の気持ちに蓋をするのはやめよう。

 

自分の心の中を見て見ぬふりをするのはやめよう。

 

 



 

書き出してみてごらん。

自分の心の内を全て。



誰も見ないよ。



 

誰かに聞いてみてもらってごらん。

 

頼っていいんだよ。




 

その誰かが分からないなら、
誰もいないなら、

私に頼って♡

 

 

LINEなら @826jrmnk がIDだから♡

↓↓画像クリックでも繋がるよ❣️





 

メールなら info@shining-place.com に連絡して♡


 

電話が良ければ、080-5945-0728 

もし出られなくても、

メッセージ残してくださればかけ直すから♡

 

 

 


 

 

泣いて泣いて泣きまくるのもアリだよ。

スッキリする❣

 

 


 

自分の心の言葉に素直になって
本当の笑顔で過ごせるようになろう。



 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



 

実は私、明日

ずっと心の中で葛藤していた事柄を

相手に伝えようと思っています。



相手を怒らせてしまうかもしれない内容。



でも我慢をするのはやめました。



ただ、伝える‼️

とか、

伝えたいことだけを伝える‼️

というのは誰にでもできます。



それでは一方的だし、

言い争いになるでしょう。



それは望んでません。




でも、我慢をするのも違う。

相手にしないのも違う。

その事に蓋をしてしまうのも違う。




自分の気持ちや想いを

いかに伝えるか。



そのことを丸く伝える。




相手のことも考えます。


この先のことも考えます。



そのためには、

コミュニケーションの極意である

『笑顔』




笑顔で伝える。



それが自分らしく伝えられる方法だと

思い、明日伝える予定です。




それでももし、ダメだったら

そこまでの関係性であり、

この先はもうないものとして

考えます。



うまくいったら

その様子、報告します😊



自分の本音を大切にしつつ、

相手のことも考えての

伝え方。




またひとつ階段を登れそうです😊




人の相談に乗ること多いし、

コーチングで笑顔に導く仕事を

している私ですが、


まだまだ

実験すること多いです。



でもそうやって

ひとは成長するのだと思います😊




ありがとうございました。





Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美