書くことはやっぱり良いね✨ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

整理棚を片付けていたら、

数年前のメモ帳が出てきたので、

パラパラと読み返してみました。



すると、思ったこと、

気づいたこと、

得た情報などがいろいろ書いてありました。



昔から私は書くことが好きで

何でも書いていたので

メモ帳必須でした。



でも最近はあまり書いてないかも、、、



思い返せる、読み返せるって

良いですね。


その時の状況が蘇ってくる😊




そこに書かれていたことは、

既にかなっていることや、

そうなっていることに感謝する


当たり前だと思ってはダメですよね。

常に『感謝』。

これはずっと言い伝えたいですね。




心配すると悪化する(病気が良い例)


きっと何かに心配して

誰かに相談していたんだろうな〜。

心配するとネガティブな感情が

生まれてしまいますもんね。

 



 嫌な事は誰にだってある。

でも、どれだけ1日のうちに

良いことを考えているか

いい気分でいるか



これは、良いことを考えようと

意識しないと

思考はくせつかない!

これからも

毎日意識しないとですね♫

 


 

 



解決できないなら神様に任せる。

あとは「大丈夫」と考えればよい。



うん!うん!

神様に任せるのが

1番自分に妥当な答えが

返ってくると思う‼️

 

 


 

寝るときの気分が

明日の運勢を作っている

 

終わりよければ全てよし



出来事に対してだけでなく、

毎日、1日の終わりにも

寝る前にも、

そう思って寝ることを

忘れていました💦

 

 




ついてるついてるありがとう

心の中で言い続ける

言っていたら見つかる



これは魔法の言葉のひとつですね。


気付いたら言っているけど

もっともっと言おう‼️😊





このような言葉で

私はいつも自分を励まし、

自分を慰めたり、

元気付けたり、

明るい考え方にしています😊





だからこそ、

こういう心に響く言葉

って大好き❤


何年たっても

誰に対しても

通用する言葉ですよね。






私の公式LINEに登録しませんか😊


私のLINE登録してくださった方には

あなたの今年の運勢をプチ鑑定しています🤗


個人的にお話したり、やりとりするのも大歓迎❤️




普段は私の教室案内などを発信しています。


良かったら登録してください❤️


@826jrmnk



Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美