大人も声を出してワンワン泣く | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

悲しくて涙が出てきたこと

ありますよね。


辛くて涙が出てきたことも

ありますよね。


悔しくて、、、、


寂しくて、、、





子どもの頃はよく泣いていた人も

今は

涙ひとつひとつに

想いがありますよね。




涙って大人になるにつれて

流すことが少なくなる。


泣かないように

我慢することも増える。




その反面、

嬉し涙や感動の涙は

大人になるにつれて

増えてませんか😊

(おっと!これは歳とった証拠?(笑))





よく、涙は女の武器だ

とか言う言葉もありましたが、




恋人との喧嘩で泣く時は

腹黒さで泣きを見せてる場合も

あるのかもしれませんが、


一般的には

そんな使い方はしないと思います。



本当に悲しくて

傷ついて泣くことの方が多い。




それなのに、

ため息ついたり、

またかよ、、、!

と呆れたり放っておく男性がいる。



言葉にするより

先に心が反応して、

自然と涙が出ることの方が多いのに、


男性は、言葉で説明させようとする。




泣いてる側の気持ちを

踏み躙られるような事をしても

わかっていない。

気づかない。


ましてや、

相手の気持ちをわかろうとしない。



わかってもらえない。



伝えても伝えても

自分の言い分だけで

こちらの気持ちの奥まで読み取ろうと

してくれない。



それでも好きという感情で

一緒にいる。

我慢をする。


私さえ我慢すれば、、、。




やがて月日がたって

年月もたち、

笑顔でいることより、

我慢して涙をこらえたり、

涙を流していることの方が

多くなる。




これはどう思いますか?



それでも一緒にいたいのかなぁ。


それでも好きなのかなぁ。



他に好きな人がいないから

一緒にいるだけなんじゃないかなぁ。



良かった頃があったから

まだその余韻でいるだけなんじゃないかなぁ。






泣いてばかり。

泣くことが増えた。

それは、

気持ちが晴れないから。

気持ちが満たされないから。




2人で会っていても、

ジメジメした空気が増えると

お互い嫌な気持ちになるのは

当たり前。



それなのに

この先もずっと好きでいられるのかなぁ。





好きな人に悲しい気持ちを伝えても

俺が悪いの?

何で俺ばっかり責められなきゃいけないの?



こんな言葉をかけてくるパートナー。




この状態が続いたら

先は明るくないのは

わかっているはず。





それなのにどうにもならない

精神状態まで追い込まれていった彼女は

ある時

ワンワン大声出して泣いた。

嗚咽するほど

周囲の目も気にせず

もうやだー

もうやだー

といって泣いた。




自然と自分の身体が

大泣きし始めたらしい。



彼は何泣いてんの〜??(笑)

と笑った。



もうこの人に満たしてもらおうと

思わない方がいい。


彼女はそう思った。




それと同時に

声を出してワンワン泣いたことにより、

何だかわからないけど

スッキリした

とのこと。




吐き出す。

書き出す。

洗い流す。



デトックスのひとつだ。



チョロチョロの涙では

デトックスにならない。



大声出して

ワンワン泣く。


これは大きなデトックスだ。



その分疲れたでしょうが、

溜め込んでいたものを吐き出せたことは

良かったと思う。





心と身体は繋がっています。


心が元気がないなら、

病気を招きます。



我慢を重ねても

病気を招きます。



自ら自分の身体に病気を招き入れるのは

やめませんか😊





あなたが笑顔でいられる場所

あなたをしっかり受け入れて受け止めて

くれる場所は絶対他にある‼️


見つからないなら、

自分で自分を受け入れてあげれば良い。


自分で自分を許してあげれば良い。



自分で自分を抱きしめてあげれば良い。



なによりも自分が1番わかってる。





あなたの人生、

あなたの生きていく道のりに

そのパートナーは必要ですか?






もっと笑顔でいる時間が

多くなる人と一緒にいた方が

幸せへは近道ですよ。




幸せへの道は

自分が1番わかってる❤️






同じような悩みを抱えている人に届くと良いな❤️







私の公式LINEに登録しませんか😊


私のLINE登録してくださった方には

あなたの今年の運勢をプチ鑑定しています🤗


個人的にお話したり、やりとりするのも大歓迎❤️




普段は私の教室案内などを発信しています。


良かったら登録してください❤️


@826jrmnk



Shining Place

輝きトータルコーチ

遠藤智美