本気でやる | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

あなたは今まで、

何かを始める時、

本気を出したことありますか?


腹を括ったことありますか?



また、

本気で始めたけど、続かない、、、


とか、


腹を括ったのに、肩透かし食らった〜


などという経験もありませんか?




私はあります!




『本気』

というと、全身に力が入り、

ガッチガチになってそうなイメージも

ありますが(笑)



ゆる〜い気持ちの『本気』でもオッケー👌



腹を括って取り組んだこと、

ものすごい勇気と決心が

必要で取り組んだことでも

肩透かしくらうくらいなら、



ゆる〜い気持ちの『腹括り』でも

オッケーなんじゃないかと

思い始めた最近の私😊



甘い???(笑)




良いんです😊



自分に甘くしないと

人にも甘く出来ない‼️(笑)



自分に厳しいから

人にも厳しくなってしまうからね‼️(笑)





何事も

始めるのは大切❤️


始めの一歩を踏み出さないと

何にも始まらないし、

進まない。



始めたから、

動いたから、

わかること、

見えること、

理解すること、

この世の中にはたくさんあって、

自分にもたくさんあります。




それでも諦めない。


これでダメなら

どうするか。


次はどんなことをするか。



どこから攻めるか。



動いてわかったから、

また次考えられる。





始めの一歩から

成功するなんてマレ✨奇跡✨





だから私は今日も動き出す😊





なぜ、こんな話をしたかと言いますと、




この1ヶ月ほど、

私の人生の歴史に残るような出来事が

たくさん起きました。


それに気持ちも身体も脳も

揺さぶられながら

戦ってきましたが、



疲れました、、、、😰



いったん休憩‼️とおもって

数日間ほぼ何もしなかったのです。




そしたらね、

突然、トレーニングジムに行こう‼️

って思ったのです。



思ったというより、

降ってきた感じ😊






以前から

行きたいな、と思ったことは

何度もありました。


調べたこともありました。



でも一歩踏み出すところまでは

行かなかった

この繰り返しでした。




でも、今回は

何の迷いもなく、『行こう‼️』

と固く思ったのです。





早速詳しい知り合いに聞き、

(その方はほぼ毎日のように通ってる)

その場で紹介してくれる話になり、

日時を約束して(次の日)

見学しがてらお話を伺うつもりで

行ってきました。





すると、

運動するつもりではなかったのに

半強制的に

先ずはやってみよう!

そして体の動きを見る!



とのことで

ベンチプレスやスクワットや

とにかく周りには男性、少年、

男しかいないなか、

汗かいてきました😅




そこには師範がいて、

マンツーマンでしっかりと

細かく丁寧に見てくださいます。




お腹とお尻、下半身のたるみを

どうにかしたいって言ったら

「年齢的にしょうがないよ。

そこは年齢的に受け入れれば?」

と笑いながら師範に言われ、


「やだー!!!身体にフィットした

洋服が着たいんです〜!!!」


と私の本気度を話したら

今まで女性はやったことないけど、

よし!やろう!やってやる!!


と師範も本気スイッチ入ってくれて、



「そのかわり、2ヶ月俺についてきて!

2ヶ月後期待する体になってなかったら

月謝いらないから!!」



この言葉から

師範の自信と本気が伝わり、

『お願いします‼️』

即答😄




1人じゃ出来ないことも、

誰かと二人三脚になってやることで

得られるものが

体感できそうな予感❣️



最近の疲れや

負の感情も吹き飛ばされる

感じがしました😊





一歩踏み出すって

やっぱり良いですね♫



タイミングというものも

あるかもしれないけど、


やっぱり動かないと

何も変わらない。



変わりたいと思うなら、

先ずは小さな事でも

行動してみることですね❣️





ということで、

私は2ヶ月間師範について行ってみます😊



あ。食事制限はないので、

お饅頭とか好きなもの食べな!

っていってくれました😀


それなら私は我慢しないで

理想の体に????😍




本気だけど

ゆるい



でも1人じゃない。





そんな気持ちで

2ヶ月後が楽しみです😊



ちなみに、師範は70代だそうですが、

体はムキムキでした💪




これは、

自分のコンプレックスを

克服して


姿勢良く、笑顔で、

自信持って前に進むために



の挑戦です✨




こんな私ですが、

占いや鑑定が大好きで

それらを仕事に取りいれたりもしています。


私のLINE登録してくださった方には

あなたの今年の運勢をプチ鑑定しています🤗


普段は私の教室案内などを発信しています。


良かったら登録してください❤️


@826jrmnk

 


輝きトータルコーチ🌸遠藤智美