待っていても始まらない。 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

幸せはやってくるものではない。

自分から掴みに行くものだ。



という言葉を私は昔からよく聞いていました。



掴みに行く

というとガツガツしているイメージですが、


動く

ということなんですよね。




動かなきゃ物事は動き出さない、

始まらない。



料理ひとつとっても、

お鍋の中に具材を入れて何もしないで

料理が出来るかと言ったら

そんなことない。


火をつけないと料理にはならない。

かき混ぜないと味が整わない。


何かしらのアクションをして

完成しますよね。



その時も

先ずは何を食べたいか、

何を作ろうか決めます。


材料を揃えます。


材料を切ります。



そして鍋投入〜

(超簡単な説明ですが笑)





目的があるから動く。

動くという

アクションを起こさないと

目的地には行けません。





誰かがおんぶや抱っこで連れていってくれる???




それなら、それは

私をそこまで連れて行って!

伝えるアクションをしたから

そうなった。






でも、

面白いことに、人は変化を恐れます。



変化が全て成功とか幸せには

ならないかもしれないから。


変化するくらいなら

今のままが安全だから?



やった事がない事への不安感。






でも、

自動的にそこまで

何もしなくても連れて行ってくれる。

何もしなくても達成する。

なんてことは

ないに等しいですよね。



例えば、

家を買いたいなら、

先ずは調べる、問い合わせる。



見に行く。

話を聞く。



家が欲しいな💕

って待っていたら、

目の前に現れた〜✨🏠✨



ありえますか???(笑)


もしかしたら


動くことによって

嫌な思いをする事もあるかも知れない。


傷つく事もあるかも知れない。


失敗する事もあるかも知れない。



でも、それは動いたから

わかった事。

気づけた事。

間違っていた事。

他の方法があっている事。

などなど、

動いたことによって

確実にあなたの経験値は上がってますよね。





今のあなたの夢は何ですか?



今、あなたが望むことは何ですか?





そこに向かって今出来ることは

何ですか?






動き出したけど、

疲れたら休めば良い。





山登りと一緒😊




でも、思ってるだけで

何も動かないなら

それは本当の望みではないのかも知れません。



思ってみたかっただけ。



動いてみて、

方向転換しても良いと思う。



やってみたかっただけだった

自分に気付けるのも

動いたから😊




私はそんなことの繰り返し。




だからたくさんの失敗もしてきた。


でもたくさんの経験を積んできた。


経験は宝物✨



人生に無駄などない





こんな言葉もよく聞きますよね。



ホントにそう思います😊



その経験や失敗があるから

次の嬉しさ、楽しさ、満足に

繋がるのではないでしょうか。




文句、不満は誰にでも言えます。




でも、

成功体験は

動いた人にしか味わえません。






それでもあなたは

棚からぼた餅

を待ちますか?




安定や平凡を求める人、

刺激を求める人、

活動的に動く人、

静かに静観する人、



いろんな人がいても良い。

いろんな人がいて当たり前。




でもさ、でもさ、

同じ日なんて二度と来ない。


変わり映えのない日に思えても

昨日とは違う。


細かい変化に気づいたり、

感じたりできる人になりたいですね😊




大丈夫。

前さえ向いていれば進むから😊



首を前に向くのも

普段下向きから動いたことになりますよ😊




私も人間なので

落ち込む事も

凹む事も

投げやりになる事も

悲しい事も

ムカつく事も

たくさんあります。



でも必ず最後には前を向きます。



そこから何度でもリスタートします。




あなたも私と一緒に前向いて

進んでいきましょ😊



良かったらLINEでお話しましょ😊


私のLINE登録してくださった方には

あなたの今年の運勢をプチ鑑定しています🤗


普段は私の教室案内などを発信しています。


良かったら登録してください❤️


@826jrmnk

 


輝きトータルコーチ🌸遠藤智美