達成感を感じる | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

あなたも

達成感を味わったことがあると思います。



やりきった!

という達成感



結果よりも過程。



もちろん結果も大切。




でも、やりきったのであれば、

結果は伴うはず。


もし、伴わなかったとしても、

心はそこまで落ち込まないはず。

満足を迎えられてるはず。






でも、やりきった感がないということは、

やりきってない、

まだできた

もう少しできた

もっとこうすれば良かった

もっと頑張れば良かった

などなど

100%自分の力を出しきれなかった時。




そんな時は、

達成感ではなく、「終わった」

という想いの方が強くなりますね。




また、

達成感や、やりきった感と

自己満足は違います‼️




自己満足でも、もちろんいい時もあります。


自分が満足していれば

それで良いんですから😊



自分を満足させてあげることが

1番の心の充足に繋がると思います😊





でもね、

周りの人がいるということ。


聞いてくれる人、

見てくれる人、

応援してくれる人、

見守ってくれてる人、

支えてくれた人、

教えてくれた人、

などなど、

その人達にも心があります。



その方達も、あなたの姿を見て

達成感を感じます。



あなたの自己満足では

残念ながら周りの人は感じません。



達成感を共に感じることで

その場の空気は変わります。


空気が一体感を作ってくれます。




その達成感

感動を作り出してくれます。




発表会のようなものが

1番わかりやすいかもしれませんね。




達成感を味わった後は、

周りの方からの嬉しい言葉を

たくさんもらえた経験もあると思いますが、


自分で自分に言ってあげたり、

抱きしめてあげるのが1番効果的❤️



美味しい食べ物を食べるのもひとつ。



自分で自分を労る❤️




そうすると、

自己満足以上の満足が

生まれてくることを感じるでしょう。





最近あなたはこの達成感

味わった経験はありますか?



ご自分を成長させるには

大切な経験です。



何かに挑戦してみてくださいね。



期間限定でスクールに通うのもひとつ。


自分の目的を探し出すカウンセラーを

受けるのもひとつ。



自分を高められそうなものに

挑戦するのもひとつ。




今日は年度末ということもあり、

達成感について

つづらせていただきました😊


旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗



リニューアルしたてのホームページ🌸 

ぜひ見てください😊


公式LINEの登録もぜひぜひお願いします❤️




遠藤智美でした😊