言葉はブーメラン | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

同じ内容のやりとりでも、

顔を見て話すのと

メールでの文章でのやりとりでは

全く結果が違ってきますよね。




良い話の場合は

さほど変わりはありませんが、



感情を伝える時や、

注意案件を伝える時、

どちらかと言うと

マイナスな気持ちがある時の

内容のやりとりを

文章で伝えると、


ほぼうまく行くことはないですよね。




あなたにもそんな経験はありませんか?





伝えてる方は

そんなつもりがないことも

あるかもしれません。


でも、相手側が

カチンときたり、

イラッとくるということは、

顔見て話している時より、

メールなどの文章で伝えてる時の方が

このズレは大きく生じます。



同じ言葉でも、文章の中に、

絵文字などを入れながら

柔らかく魅せて伝えるのと

絵文字も何もないのとだけでも

変わります。



魅せ方も大きいです。




感情のままに伝えたら

失敗しますが、

相手の言葉尻や

言い回しでカチンときたり、

イラッときたりしたら

受け取り側も同じように

強く返したり、

感情のままに返してしまいます。




口から発する言葉の

影響力も大きいですが、

それが文章になると、

何度も読み返すことができてしまうので、

良くも悪くもその言葉の影響力は

何十倍にも大きくなります。



片方の人だけが気をつけていても

片方がぶつけてきたら

一度や二度は我慢しても、

自分が嫌な気持ちになった分、

気をつける配慮が欠けていき、

同じように相手を不快にさせる

言葉を投げてしまうでしょう。




感情のコントロールは

本当に難しいです。



自分が発信した言葉は

ブーメランのように

相手から戻ってきます。



また、いくら意識している人でも、

相手によっては戻してしまいます。




そんなことは

したくない。

相手次第で自分が揺さぶられるなんて!!



と思う方は、

器がものすごく大きいか、

聞き流せる方でしょう。



でも、この聞き流す

というのも注意が必要で、


聞いてない

相手にしてない

と言う態度をあからさまにすると、

相手を逆撫でしてしまうことに、、、。



上手にかわす。



この術を身につけて

人間関係を壊さないように

出来たら良いですね。



注意をされたら

言い返さない。

素直に聞き入れる。



あなただって

そちらだって




そんなやり取りは

できる限り避けたいものですね。



言葉はブーメランです。



必ず戻ってくる仕組みに

なってます。



それなら

始めの行動や言動から

しっかりと意識して

相手と関わっていきたいですね。



それができない状態なら

一度距離を置くのもひとつ。


関わらない時間や期間を

長くもてば、

現在のところから

少しは戻れるのてまはないでしょうか。




そのためにも

ふかーいふかーい深呼吸って

大切❤️


外の空気を吸うことも

大切❤️



全ては心の余裕と

時間の余裕ですね。




今日はそんな呟きでした😊


今日からまた1週間が始まります。

月曜日の朝が

今日1日を作り出す⭐️


月曜日の過ごし方が

1週間を作り出す⭐️



全ては始めが肝心⭐️



今週は言葉に気をつけよう😊





遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(メッセージいただけると嬉しいです)


FacebookFacebookはこちら ←LIVE配信してまーす♪


インスタインスタはこちら


白色の背景用ツイッターこちら


ただ今、LINE公式アカウントを

削除してしまったため、生まれ変わって

作り直しました!

登録お願いします🤲


お友達追加IDは

@826jrmnk です。


QRコードで読み取るなら



登録してくださった方には

プチ鑑定(今年の運勢)を

プレゼントしています🎁


よろしくお願いします🤲✨


新学期や新年度を迎えるにあたっての心構え

に関する心の持ち方や話し方を

オンライン教室で開催します😊


興味のある方はぜひご参加ください♫



お申し込みは下記からどうぞ