人は変われる | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

昨夜、昔の仲間から連絡があった。

彼女の昔のイメージはいわゆる
「ヤンチャ」から抜けきれない。

真面目に取り組んでいても、
見た目「ヤンチャ」から
抜けきれないので、
信用性には少し欠けていた。


仕事も色々な事をしていた。

長く続くものはなかったけど、
ひとりでいろいろな事に挑戦していた。



SNSで時々見かけるが、
今は何をしているんだろう、
と気にはなっていたものの、
積極的に昔のように
連絡をとったりするまででも
なかった。


そんな彼女から突然の電話。


ビックリしたが、
どうしたんだろう、と思い、
電話に出た。


声色からして
イキイキしていた。

仕事も忙しいようで、
とにかくイキイキしていた。


私とビジネスの話がしたかった、
とのこと。



え?何か怪しいビジネスのお誘い??


と思いながらも、
いろいろと話を聞いていた。



過去に起きた事、
過去に感じていた事、
今に至るまでの事、
いろいろ話してくれた。


今はビジネスについて
いろいろと勉強をし始めて、
自分のブランディング作りを
がんばっているところらしい。


楽しそうだった。


現在の姿を見てみたいと
思うほど、
声色はとにかく穏やかで
イキイキしていた。



当時付き合っていた人達とは
もういっさい会っていないらしい。


付き合う人を変えたら
自分が変われた!と嬉しそうに
話していた。


自分が知りたかった事、
学びたかった事、
やりたかった事が見えてきた、
と言っていた。


今は沢山の刺激を吸収しながら
でもブレない自分でいるために
ブランディングに力を入れてるらしい。


昔の自分や今の自分を
しっかりと客観視していて、
その当時の仲間の事も
客観視していた。


後悔や反省はたくさんあるけど、
ここに至るまでの
必要な経験と仲間で、
人を見抜く力も備わった。
と言っていた。



私は
仲間の1人だったけど、
2人で会おうとは思ったことは
なかったけど、
いろいろな話を聞いてる中で、
私も刺激を受けた。
久しぶりに会ってみたくなった。


何かお仕事上でも
コラボとか出来るんじゃないか、
とか
私の仕事の幅も広がりそうなヒントも
くれた。(ありがとう❤️)



私も仕事をしている人間として
まだまだ結果出せてないし、
成長段階にいて、
これからを常に考えているので、

共感する部分も沢山あったし、
決して上から目線でも
何でもないのですが、
この5年くらいの間で
完全に生まれ変わっていた。



1番は周りの人、
付き合う人を変えた事が
大きかったらしい。



付き合う人が同じだと、
思考も似てくる。
抜け出したくても
何が原因か分からないほど
麻痺してくる事もある。


グルグル負のループにはまったり、
段々と自分の本音が
言えなくなることもある。



わかる!わかる!



周りの人みんなに
合わせなくったっていい。

違う意見をもっていたら
おかしな雰囲気になる
なんて
本来はあり得ない!!


自分の本音が言えないような
仲間なら
そこから去った方が良い。


ぶつかり合っても
本音が言える仲間と
同じ時間を過ごしていきたい。



自分の発している言葉に
興味を持ってくれる人、
真剣に話を聞いてくれる人と
一緒にいた方が
どんなに癒されるか。



人は変われる。


環境を変える。
付き合う人を変える。


自分で選択できるものは
自分で変えられる。



変わりたい人、
違う世界に行きたいと思うなら
付き合う人を変えれば良い。



付き合っている人や友人がいないなら、
普段目にしているものを変えたり、
テレビやラジオのチャンネルを
変えれば良い。
読んでる本を変えれば良い。


人は変われる。



改めてそう感じさせてくれた
友人からの電話でした。



付き合う人を変えて、
昔の仲間と切ったといいながらも、
私とビジネスの話がしたいと
思ってくれたこと、
電話をくれてこと、

すごくすごく
嬉しかった❤️

ありがとう❤️


今日もお読みくださり
ありがとうございました😊





今日も笑顔いっぱいで過ごせる
1日になりますように✨😊✨



遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(メッセージいただけると嬉しいです)


FacebookFacebookはこちら ←LIVE配信してまーす♪



インスタインスタはこちら

 

白色の背景用ツイッターこちら

 



ホームページはこちらです

※近々リニューアルするので

そちらもお楽しみに💕

 

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら