勇気を出した結果 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

最近急に目まぐるしく動き出した

『Club house』

あなたはもう参加してみましたか?
招待制のものなのですが、
あっという間に参加できました。


Androidユーザーの方はまだ
アプリが連動していないそうで、

iPhoneユーザーの方しか
今はまだ参加出来ないそうなのですが、


私の周りではこの話題が多く、
初めの数日は
「私はいいや〜」
と思っていたのですが、


節分の2/2に意を決して
インストール‼️


全て英語なので
何が何だかさっぱりわからなかったので
始めの2日間は
完全なる『リスナー』参加に
徹してみました。



しかも、知ってる人が
開催しているルームのみの参加。


手を挙げたり、
発言権をもらえると
一緒にお話ができるシステムですが、

勇気のない私は
『リスナー』に徹してました。


でも
3日目にして初めて
3つのルームに参加して
思い切って勇気を出して
行動に移して
発言してみました‼️


人と触れ合うことが
激減した今。
人と触れ合いたい、
話したい人が多いのは
わかる気がしました。



楽しい〜😆
時間があっという間。


気付いたら深夜、、、😱(笑)



Live配信されてる方も
とても増えていますよね。


そこにコメントする勇気も
始めはなかったけど、
コメントして、
配信者が読んでくれて答えてくれる
楽しさを知り、

今では
知ってる方のLive配信以外にも
勇気を出して
コメントしたら
何だか気持ちが楽になったり❤️



Live配信へのコメントも
始めはホントに勇気がいりました。


ましてや、
リアルで会ったことのない人に
コメントするなんて、
って思っていましたから。



もちろん共通の友達として
存じ上げてる人で
全くの知らない人ではないにしても。



でもコメントして
読んでもらい、
答えてもらっただけで
何故か勝手に親近感😆❣️


Club houseでは
コメントではなく、
実際にラジオのように
お話するので
もっともっと親近感😆❣️


始めの一歩は
本当に勇気がいること。

でも、その一歩を踏み出してしまえば、
あとは楽しいことが待っている❤️


興味がないことには
始めから勇気なんて
必要ないし、踏み出す必要もない。



でも、自分が興味があるなら
踏み出さなきゃね‼️


やってみないとわからない。




こんなに勇気が必要だったの
どれくらいぶりだろう、、、


勇気がない
勇気がない
と逃げていても
何も始まらないし、
変わらない。




ということで、
私がずーーーーっと
勇気がなくて始めていなかったこと、
ここでやろうと思います。



まだ何もわからないし、
どうなるのかもわからない。


こけるかもしれないし、
失敗するかもしれない。


でも、すごく楽しいかもしれない。

やる度に成長出来るかもしれない。

知らない世界、
見たことのない世界を
知ることが出来るかもしれない。



そう思ったら
完璧じゃなくったって
動こう。行動してみよう‼️


そう思うことができました😊


Club houseへの参加によって
強く感じ、
私の背中を押してくれました😊


人が背中を押してくれることは
良くあります。

人を見て刺激を受けて
背中押されることもあります。


でも
背中を押されても
思いとどまることや、
しがみつくことも、
引き返すことも
全て全て自分次第。


でも確実に
勇気のない私が
上の2つに対して出した勇気が
もうひとつの事に対しても
引き上げてくれた気がします。


節分あたりから始めよう


そう思っていたLive配信でしたが、
明日の土曜日にやってみようと思います。


やってトライです😊


ステキな画角もまだまだよくわからない
未熟者だし、
Live配信がスムーズにいくかもわからない
超ド級の初心者だけど、


誰もが最初は1年生❤️



もう理由をつけて逃げない。



明日の2/6(土)から始めます‼️
時間はまだわからないけど、
決めたら今日から予告したいと思います😊

Facebookでぜひ見てくださいね♪
あ。見るだけじゃなくて
コメントとか❤️マークとか
送ってくれたらめちゃめちゃ嬉しい😆❤️

FacebookFacebookはこちら





ということで、
1つの勇気がどんどん
連鎖してます。


勇気を出して行動するって
すごい‼️



ちなみに
勇気がない、
勇気がない、
とぼやいてると、

いつも言われる言葉があります🤣
『そんな風に見えない‼️』
です😅😅😅💦


大の大人が
『勇気がない』なんて言ってたら、
未来を担う子供たちが不安になるし、
子供たちの背中を押してあげることも
出来なくなりますよね。



よぉーーーし!!!
子供たちのためにも
自分のためにも
やるぞぉ!!!!!


そのうち
Club houseで
モデレーターという
ルーム主催者になってるかもですよね🤣🤣🤣



勇気を出せば
可能性は無限大❤️



あなたも勇気がない、と
思っていることがあったら
節分が過ぎ、立春を迎え、
新しい時代がまた始まりました😊


私もトライします‼️
だから一緒に
トライしましょ🙏


ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル



今日もブログをご覧くださり、
ありがとうございました😊




遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

(メッセージいただけると嬉しいです)


FacebookFacebookはこちら

 

インスタインスタはこちら

 

白色の背景用ツイッターこちら

 




ホームページはこちらです

※近々リニューアルするので

そちらもお楽しみに💕

 

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら