幸せを感じるお掃除仕上げ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちは☺️

前向きに笑顔で楽しい毎日を自らの手で掴めるように、いろいろな想いや感情、気づきをこのブログで書いている

Shining Place (シャイニングプレイス)輝きトータルコーチの遠藤智美ですおねがい

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日のダメダメな私も、大掃除をして気分スッキリ生き返りました~🤣🤣🤣


やっぱり目に入る空間がきれいになるって気持ちが良いですね~😊


断捨離もして、軽くなった感じがします✨


まだまだ全部は終わらないけど、
1年の感謝を込めながら年内には全てに手をつけるぞ~爆笑チョキ



さて、大掃除をしたということで、


今日は掃除をしたときの仕上げ方で、
私が取り入れてる方法をお伝えしたいと思います✨



・床は掃除機をかけたら、雑巾で水拭きをする!その時、好きなアロマオイルをバケツに数滴たらした水で拭き上げる! 部屋中が癒しの空間になりますキラキラ




・カーテンや布団カバーを洗ったら、そこにも好きな香りのアロマスプレーをかける! 風に揺れてふんわり自然なアロマの香りに癒されます照れ
消臭スプレー等は、普段は良いけど、天気の良い日に大掃除をしたならぜひキラキラ



結局アロマか!!!!爆  笑爆笑爆笑



と思ったあなたチューもやもや




生活の空間は、癒される香りが一番心身ともにリラックスするんですよ音譜


私は、さわやかな柑橘系が大好きですチョキ

試しにひとつ騙されたと思って買って使ってみてください星星星



そして、大掃除をして疲れた体をきれいにするのはお風呂ですね温泉


・お風呂は塩風呂または、酒風呂がおすすめです。両方入れても🆗です👌
身体が芯まで温まるし、何より発汗作用もあり、浄化に最適なんです!


せっかく空間をきれいにしたなら、
自分の身体も清めて、浄化して、
相乗効果で2020年を迎えませんかウインク



そしてご存知の通り、
食事は身体と直結していますウインク


インフルエンザも流行り出してきました。



生ものより、土の気のある根菜類やキノコ類を積極的にとって、
煮込み料理や、お鍋にして体を温めるようにすることが大切ですニコニコ



寝込んで大掃除が出来なかった~えーんえーん



なんてならないように、


健康第一!!
普段から食べ物にも気を付けて、
太陽の光を浴びて、
大きく大きく深呼吸していきましょう~おねがい




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日もあなたに笑顔がたくさん注ぐ一日でありますように星



最後までお読みくださりありがとうございました😊


いつも読んでくださり、ありがとうございます😊


ShiningPlace
輝きトータルコーチ
遠藤智美でしたニコニコ