不平、不満、文句、怒りを伝えたら➡手離す | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

 

こんにちは☺️
現在小5息子の子育てをしながら
神奈川県湘南地区で活動している
輝きトータルコーチの遠藤智美ですおねがい
 
■輝きトータルコーチとは■
外見力&内面力&表現力を磨き
自分を好きになり、輝く生き方へと
コーチングしていきます。
心の持ち方や心理学、話し方のコツ、
人間関係がうまくいくコツなどを
発信したり、カラーコンサル等も
行なっています照れ
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 
子どもに対しても、
パートナーに対しても、
 
 
何度も同じことを
言っても言っても
直してくれないとき。
 
 
何でわかってくれないの?
 
 
どうして  何回言っても
直してくれないの?
 
 
何で?
 
 
どうしてー???
 
 
もぉーーーー!!!
 
キーッ(*`Д´)ノ!!!
 
 
 
となることありませんか(笑)
 
 
 
家族や距離が近い相手だと、
ついつい自分の感情を
思うがままにストレートに
ぶつけてしまうこと
ありますよね💦💦
 
 
 
言わなくても良いことまで
言っちゃったり、、、、。
 
 
いつの間にか、
ストレス発散のように、
話題がそれてしまうほど
怒りをぶつけてしまったり(笑)
(女性あるある笑)
 
 
 
言っても言っても
繰り返されると
ウンザリですよね。。。
(言われてる方もウンザリだったり笑)
 
 
こういうときって、
相手に対しても「イライラ」
 
だけど、
そんな自分が、
自分で嫌になって
自己嫌悪に陥ったり、
余裕のない自分に
「イライラ」してしまったり、、、
 
 
 
 
最終的には、
もういーや!!って
あきらめて、
我慢して、
ストレスがたまっていったり。。。
 
 
 
私ってこんなに短気だったっけ?
 
 
って自分で自分が
わからなくなったり(笑)
 
 
 
 
 
でもね、
 
ムスーッとしてても伝わらない。
 
 
 
伝えなきゃわからない
 
伝えなきゃ
伝わらないんです。
 
 
 
私は何を伝えたいんだ?
 
 
 
伝え方ひとつで
相手との関係が
プラスにもマイナスにも
動くこともあります。
 
 
そういうときは、
 
何て伝えたら、、、
 
って悩むよりも、
 
 
 
子どもに対しても
パートナーに対しても、
 
『私は○○してほしい』
『私は○○されるのが嫌なの』
『私は○○されると疲れちゃうの』
『私は○○してもらえたら、
すごく嬉しいの』
『私は○○って言ってもらえる
だけでいいんだけどな』
『私は○○はしたくないの』
 
 
『私は』
『こう思うの』
 
 
 
『私は』
 
 
を伝えられたら
いいんじゃないかな。
 
 
 
『私が』そう思ってることは、
相手には伝えた。
(伝えなきゃ伝わらない)
 
 
 
それをどう受けとるか、
どう行動で示すか、
どう応えるかは、
相手次第なんですよね。
 
 
 
相手は私のロボットではないし、
私が操作するラジコンでもない。
 
 
\ひとりの人間/
(そんなのわかってる?笑)
 
 
 
それなら、
『私が』思ってることを
伝えたら
おしまいにすればいい。
 
後は相手にお任せ💕
 
 
 
相手に対する「イライラ」は、
もう伝えた。
 
 
そこから先は
相手次第。
 
 
だから、
 
伝えたら
もう
 
【手離す】
 
 
 
いつまでも
グチグチ言ってしまうと、
反発心が生まれかねない(笑)
 
 
 
相手を変えようと
するのではなく、
 
自分の気持ちを
伝えたら
 
【手離す】
 
 
これを繰り返してみると、
今までと感情の持ち方が
180度変わると思いますよ👍️
 
 
私がイライラしてるときに、
友だちに、
そっと小声で教えてもらった
ワザ❤️❤️❤️
 
 
 
 
お試しあれ~😊
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
今日もあなたに笑顔がたくさん注ぐ1日でありますように星
 
 
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
 
これからも読者でいてくれると励みになります❤️
 
 
 
ShiningPlace
輝きトータルコーチ
遠藤智美でしたニコニコ
 
 
 
■こちらもチェック■
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Instagramは@tomomi.shiningplace
 
 
連絡はLINEでもお気軽にどうぞ❤️
ID→shiningplace