だからあなたは愛されない? | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

あなたが結婚を意識したときはいつですか?
どんなときに結婚を意識しましたか?


周りの友人がどんどん結婚をしていったから焦って?


結婚適齢期と言われる年齢になったから急に意識し始めた?


結婚というものをしてみたかったから?


仕事をやめたかったから?


大好きな人と一生共にしたいと思えたから?


子どもを授かったから?



いろーんなきっかけがあると思いますが、
絶対に焦りで結婚はしてはダメだと私は思いますウインク


絶対、
こんなはずじゃなかった
という言葉が出てきますから‼️


そうじゃなくても、
多くの人が結婚というものに、夢を抱きすぎてる感じがするし、、、。


結婚は、勢いだという人もいるけど、
その勢いに愛があるなら良いと思う♥️


だから、
ホントによくよく、考えて欲しい。


一生愛し合えるか。


何があっても乗り越えられる価値観を同じように持っているか。
とかねウインク



そして、宗教は自由だけども、
やはり大きな問題となってくるのも宗教なので、宗教が違ったり、理解しあえないようであれば、
結婚はしない方が絶対に良いと思います。


愛とは何か。


そこに愛はあるのか。


結婚すると、愛について考えることがたくさん出てきます。
あえて、スルーして目をつぶってる人もいると思いますが、、、。


愛にはいろいろな形があります。


愛は
形あるものではないので、
目に見えるものではないので、
夫婦(パートナー、家族)であるなら、

伝え合うもの。
感じ合うもの。


これは、結婚生活が長い、短いは関係なく、やはりとても重要なコミュニケーションです。


子どもができると、
子ども中心になるのは当たり前。


でも、そのひとつひとつに
夫婦の愛はあるのか。
子どもを通して感じる2人の愛。
家族愛。


子どもを通して会話をする夫婦はいつまでそれは続く?


それと、
一度結婚してしまえば、相手は自分のもの?
子どもが出来て、家族になれば、
相手は自分のもの?


何をしても良いのかな。
何を言っても良いのかな。



コミュニケーションをとろうとしなくても、家族は家族なのかな。
強い絆があると、コミュニケーションなんかいらない??
用件だけ話しておけば
あとは別に???



そんなことないと思うな。


毎日の生活の中で、相手をちゃんと尊重してる?


誉めてる?

認めてる?


ケチばっかりつけてない?

不満ばっかりぶちまけてない?


話し合いにならないくらい、すぐにキレてない?


怒ってばっかりいない?



相手のする事に対して、反対ばかりじゃなくて、応援してあげたことあるのかな。


それに、
所有物に関しても同じ。
相手のものは自分のもの?
結婚したら、妻はジャイアンか??(笑)



携帯、財布、手帳、パソコン、
ぜーーーんぶコソコソ見てる関係って
そこに愛はあるのかな。



自分が気に入らないものがあったら
勝手に相手のモノなのに平気で処分してしまうことが普通になってない?


嫌がらせはしてもいいの??


子どもは見てるよ。


相手が何も言わないから調子にのってエスカレートしていってる事柄ない?



何かにつけて、しつこく自分の意見しかワーワーキャーキャーうるさいほどにしか通さない人は、
可愛いかな?



それでも愛されていると思っているのかな。


夫婦(パートナー)というものにこだわるなら、
改善しようと努力したのかな。

夫婦(家族)を壊したくなかったら、
愛されるような行動を心がけていたのかな。



寄り添おうとしたことはあったのかな。

歩み寄ろうとしたことあるのかな。



全てが自分中心の考えで、
相手はずっと嫌気がさしていたことに気づかなかったのかな。




子どもをダシに使うことしか出来なくなった人に対して、愛情は復活するのかな。

子どもは成長するよ。




愛される女性ってどんな女性かな。


可愛いと思われる女性ってどんな女性かな。


年齢ではない。


相手が求めてること、
お互い聞いたことあるのかな。
それが歩み寄りだと思うけど。。。



一度結婚してしまえば何があっても永遠だという考えは、
お互いの努力や、歩み寄り、寄り添い、コミュニケーションがあってこそなのではないでしょうか。


当たり前のように、
永遠に続いていく家族には、
きっと日常でそういうことがちゃんとできているのではないでしょうか。




文句がでるのは、相手に期待してるから、
だから相手に何も期待しない
という考え方を持って、接する方法もあるが、

それでいいの?
そこに愛はあるの?


それでも継続したい強い愛があるのかな。


我慢、我慢の毎日で笑顔になれる?


かといって、
好き勝手やってるからといって笑顔になれるわけでもない。


何かあったら
相手のせいにばかりしてないで、
自分を改めると
何かが変わっていくと思うんだけどな。


愛される女性になるために
今の自分をもう一度見直してみて、
それでも夫婦(家族、パートナー)でいたいなら、
前向きな話し合いを
してみるのが良いと思うおねがい


そして、
あなたの愚痴を聞いてくれる友人は、
あなたに前向きなアドバイスをしてくれていますか?
一緒になって文句ばっかり言ったり、
一緒になって悪知恵ばかり考えてくれる友人ではないですか?


私は違った考え方や見方を教えてあげる、
気づかせてあげるのも友人の役目だと思いますウインク


自分が成長できる人と付き合おうよ❤️



愛されたいと強く思うなら、
まずは、今の状態から抜け出してみよう~照れ



同じ場所でずっと足踏みしてても前には進まないし、何の進展もない。


引っ越しも良いかも✨



どうしたいのか。
正直な気持ちを落ち着いて伝えてみようウインク


そうでなきゃ、伝わらない‼️




女性なら愛されたい♥️
いつまでも可愛いと思われたい♥️


それなら素直にならなくちゃね♥️



それでも、ダメなら
次の扉を開こうよ🎵


あなたの人生は、もっと素敵な人生があるっていう証拠だと思う✨



嫌われるようなことをやりきって
悔いのない人生を送るのではなく、

笑顔でいられる愛に溢れた毎日になるように、悔いのない人生を送りましょ✨



今日のメッセージは
愛されたいなら愛ある行動をとること♥️
というお話をしたくなった

そこに愛はあるんか~??(笑)
Shining Place  遠藤智美でした~照れ


最後までお読みくださり、
ありがとうございました😊