電話相談でのこと | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

時々、ある男性(Sさん)から電話相談があります。

その方(Sさん)の内容は、婚活でもなく、恋愛相談でもなく、自分の『性』についての相談。



30代後半~40代前半くらいの声。


10代の頃に受けた『性』に関するある出来事から、それがトラウマになり、
いろいろ悩み、困られている。



心療内科も通い済み

心理カウンセリングも何度も何種類も何ヵ所も通い済み


睡眠療法のようなものにもチャレンジして、トラウマを取り除く方法を何度も試みたらしい。

病院にも行ったことはあるらしい。



しかし、どうにもならないとのこと。


何かとりついてるのかと思い、ご先祖様の血の流れ等も、霊媒師にみてもらったこともあるらしい。



でもどうにもならず、
本人はとても悩んでいられる。。。

さぞかし辛いのであろう、、、。



『性』に関することなので、
また、とても踏み込んだ内容だったりもするので、
男性に相談した方が良いのでは?と思い、
私の尊敬するカウンセリングをやられてる先生を紹介したりもしましたが、



どうやら、

女性なのに、
男性の『性』の話なのに、
恥ずかしがらずにズバスバと話してくれたり、突っ込んで聞いてくれたりするから、すごく安心します。

とのこと。。。(笑)



安心するだけで、改善はしてるのか???(笑)
と心配になりますが、、、

1人で悶々と悩んできた中で、
声だけだけど、
「安心」するのであれば、
お役にたててるのか??てへぺろ



これから夏がやって来ます。
夏は特にその『性』の悩みが強くなるとのこと。



私は、
犯罪者になるような行動をとったりすることがないことだけ確認しましたが、
そこには至らないことが伝わったので、


課題を出した。


その課題の内容は、
とりあえず、性のプロがいるお店に行ってみて!
です。


プロの方はいろんな男性を見てきてるだろうし、話も聞いてあげてるだろうし、
何かいい出口、突破口があるかもしれないから。
カウンセリングだと思って行ってみて!


と言ったら、
今まで、女性の方に相談すると、
他行ってください、とか断られたり、
すごく嫌な空気感が漂う感じになったり、
恥ずかしそうになってしまう女性が多かったらしい。
だから、
まさか、そんな意見がもらえるとは!!
ってビックリしてた、、、キョロキョロ


え?
私、おかしい???



私からすると、『性』の問題はナイーブな事柄があるし、変なこと言えないのはわかるけど、

数あるなかで、自分を選んで頼ってきてくれた(電話だけど)んだから、
自分の知ってる限りの知識や情報を真っ正面から伝えて、知らせたり、気づかせてあげたりするのは普通じゃないのか???
そこに男も女もあるのか???



と思ってしまうんですけど、
私、おかしいのか????💦💦てへぺろ



わからないけど、
私思うんですびっくり


人は、ひとりじゃ生きられない。

いくら強い人でも、ひとりじゃ生きられない。

誰でも多かれ少なかれ、悩みは抱えてる。

ひとりで抱え込んでも解決策にならない。


そういうとき、
誰かに聞いてもらうだけでホッとする。
アドバイスが欲しいわけではなく、
ただ、聞いてくれるだけで。


あわよくば、解決策があったらラッキーだけど、

とにかくSさんは、聞いてもらいたいのかなって思った。


それが安心に繋がるのかなって。

このSさんに限らず、
私もそういう時あるしねウインク


そんなとき、否定なんかされるような意見が来たら、余計に心は崩れることもあるしねショボーン



以前寄り添うことに関しての記事を投稿したことがありますので、



ずっとひとりで抱え込んでいた悩み、トラウマが、
話を聞いてあげたり、
安心感を与えてあげたりすることで、
いつか改善されるといいなぁ✨



と思い、
今日は私のひとりつぶやきを投稿させていただきました(笑)



私で良ければ、いつでもあなたのお話お聞きしますおねがいチョキ



Shining Place
輝きトータルコーチ
遠藤智美でしたニコニコ