誰かを思いきり愛すること | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

私のメニューのひとつでもある「輝きカウンセリング」では、

恋愛のご相談が多いです照れ

 

恋愛って、聞いてるこちらもテンションが上がりますラブラブ

ワクワクしますラブ

 

 

もちろん、恋愛は、楽しいだけではなく、

中には、

辛い恋愛や、

悲しい恋愛、

苦しい恋愛もありますが、

 

それでも恋愛って良いと思いますおねがい

 

 

恋愛っていろいろな経験をさせてもらえますよねキラキラ

 

 

人を好きになると、いろいろな感情を味わいますよねキラキラ

 

 

 

それでも、

誰かのことを恋する気持ち、愛する気持ちは、

 

身体の全細胞が活性化されると言われています照れラブラブ

 

 

 

例えそれが片思いだとしても、

「幸せ」という気持ちが身体中巡ることがありますよね照れラブラブ

 

 

 

だから、

恋愛は、

 

しないより

した方が良いピンクハート

 

 

アメリカで高齢者を対象に

 

「今まで生きてきて、あなたは何をやり残しましたか?」

 

 

というアンケートを集めたそうですメモ

 

結果は、、、、、、

 

 

 

願望はあったのに、やらなかったことがある。

やらなくて後悔したことがある。

 

という内容の回答が多かったそうですチュー

 

 

その内容は様々だったそうですが、

中でも一番多かった内容は、

 

 

「誰かを思いっきり愛すること」

 

 

 

なんですってびっくり

 

 

 

 

 

ビックリ!!!!!!

 

 

 

そういえば、

25年以上前かな・・・・

私の結婚願望が強かったころ・・・・

 

 

 

「結婚は2番目に好きな人と一緒になるのが幸せなんだよ」

とか

「結婚は愛するより、愛された方が幸せになれるんだよ」

 

 

 

という言葉を何度も聞いたことがありました。。。

 

 

そのときは純粋に、

 

 

そうなんだ~えー

 

 

なーーーーーんて思っていたけど、

 

 

 

昔はそういう風に感じていた方が多かったのかな・・・・・

お見合い結婚が多かった時代の教えだったりするのかな・・・・・・キョロキョロ

 

 

 

でも、

今となってみれば、

 

そうなんだ~えー

 

ではなく、

 

 

 

思いっきり

「えーーーーー!!!そんなことないと思う!!!!」

 

 

って言える爆  笑チョキ

 

 

まあ、思いっきり愛したからと言って結婚できるとは限らず、

そうでないこともありますがアセアセアセアセ

 

 

 

誰かを思いきり愛する

 

 

 

ってなかなかできないことなのかも知れませんね~チュー

 

 

今回、私はこのアンケートで、

改めて、

人を思いきり愛することについて考えてみました照れ

 

 

 

あなたは、今の年齢で、

思いきり人を愛したことはありますか?

 

思いっきりですよ照れラブラブ

 

 

 

そこまで愛せる人と出会えたことがない!!

巡り合うチャンスなんてない!!

 

 

 

 

なーんて人ももしかしたらいるかもしれません。

 

 

もしくは、

過去の経験から、恋愛恐怖症になっている方もいるかもしれません。

 

 

 

本気で行動してますか!?(笑)

 

 

本気です。

 

 

 

思いきり愛するには、

本気度が必要ですからウインク

 

 

思いきり愛するって、

相手を全部!全部!!全部!!!愛することピンクハート

 

 

どんなところも許せるくらい愛することピンクハート

 

 

 

そんな覚悟をもって

うわべだけじゃなく、

愛することドキドキドキドキドキドキ

 

受け入れることドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

自分以外の人を

こんなに愛せるなんてラブラブ

大切に思うなんてラブラブ

愛しいと思うなんてラブラブ

 

 

って、

 

 

それができたら

もう~~~

ホルモン全開で、全身大喜びのはずラブ

 

 

もし、その人と最終的に結ばれることがなかったとしても、

それだけ人を愛することが出来たのなら、

後悔ではなく、

想い出に変わるはずだしね照れ音譜

 

 

でも、私が最近思うのは、

人を思いきり愛するには、

その覚悟をもつには、

 

 

自分で自分を満たしてないと、

依存や錯覚になってしまうかもしれないってことてへぺろ

 

 

 

今の世の中、

独身者で交際相手がいない人の割合が

過去最高なんですってポーン

 

 

これって、

自分のことを好きになれない人が多いから?

自分で自分を幸せにすることが出来ないから?

 

だから

右矢印人を幸せになんてすること出来ない

 

 

 

と思ってしまい、一人が楽!!ルンルン

 

 

 

ということに繋がっているのかな・・・・・。

 

 

 

諦めてるのかなあ・・・・。

 

 

 

人を思いきっり愛してみたかったら、

そんな経験をしてみたかったら、

 

右矢印先ずは、自分をとことん愛してみてはいかがでしょうかおねがい

 

 

 

自分は何が好きなの!?

何したいの!?

何を食べたいの!?

どこに行きたいの!?

どんなこと考えてるの!?

 

 

 

 

とにかく自分ととことん会話して、

可愛がってあげて恋の矢

自分そのものを受け入れてあげて恋の矢

自分で自分をいい子いい子してあげて恋の矢

 

 

自己否定はしなくていいのグッ

 

 

 

それが出来たら、

そこに見合った人が現れるのではないでしょうかおねがい

 

 

それとも、

先にそういう人が現れて、

その人のおかげで、

愛されることを知り、

愛することを知り、

自分のことも好きになるという

 

リサイクル逆パターンもあるかもしれませんラブ

 

 

とにかく行動しましょう音符

 

本気の恋愛を経験しましょう音符

 

 

人を愛する覚悟をもってみましょう音符

 

 

いろんな愛の形が世の中にはあるけれど、

 

 

本気の愛

 

 

 

まだ経験してない人は、

死ぬ前に後悔しないように、

出来ることから行動してみましょうねウインクラブラブラブラブ

 

 

例えそれが、

想い出

になったとしても桜

 

 

 

今日は

覚悟を決めて、本気で思いきり愛するということの

ススメのお話をしましたベル

 

 

私の恋愛相談は、

過去の経験、見てきた経験、聞いてきた経験、身近で起こった経験などなど

経験やデータに基づいた内容はもちろんですが、

心理学、占い、統計学、スピリチュアル等も交えながら鑑定しています照れ

 

 

よかったら

ホームページからLINE登録してお問い合わせくださいねニコニコ

 

あなたのお役に立てれば幸いですニコニコ

 

 

Shining Place

遠藤智美でした~照れ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ポチっとしてくれたら元気をいただけます晴れ

 

フォローしてね!

 

よろしくお願いします上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

私からみなさんへプレゼント

昨夜のストロベリームーンの満月パワーです(ハート形の月に大興奮ピンクハート