真剣に取り組む | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

何かを一生懸命やってる姿って素敵ですよね✨



一生懸命って、字のごとく、死にものぐるいで命を懸けてやること!


ですよねニコニコ


それと同じく、
真剣に取り組む姿も素敵✨
この
真剣』って私は、
真面目に取り組む、
ってくらいにしか考えていなかったけど、

真剣』って、

そう!!
日本刀‼️
竹刀でも木刀でもなく、本物の刀‼️
いい加減や遊び半分ではなく、本気!

刀=剣


んーーーーラブラブ
カッコいいわけだチュー
素敵なわけだチュー


自分には、
この『真剣』のごとく、そういうものが今あるだろうか、、、びっくり


死にものぐるいで一生懸命取り組むもの、、、キョロキョロ


ん~~~
頑張ってるけど死にものぐるいではないかなぁ、、、(笑)(笑)てへぺろ



過去にはあったなぁ。
若い頃にはあったなぁ。


でも今は何だろう、、、キョロキョロ


大人になるにつれて、
そういうものが薄れてくる気がしませんか!?アセアセ



覚悟を決めて取り組むチュー



目標を立てたら、
そのくらいの気持ちをもってやらなきゃねチュー




これは、
この先、
息子に伝えていくためにも、
口で伝えるのではなく、
後ろ姿を見せたいな~💦と
ふと先日思ってしまったのでしたてへぺろ



だって、、、



息子は柔道を頑張っている。


でも、死にものぐるいでないことは確かです爆笑爆笑


やる気がないこともある。
サボりたいこともある。
怠けることもある。


そんなときでも、
それでも、
お尻叩いて、背中押して、
時にはモノで釣ったり(笑)、
やる気を出させた方が良いのか悩む😞🌀



でも、
でも、、
でも、、、


がんばっているのになかなか上手くいかなくて、
自己嫌悪に陥ったり、
イライラしてしまうこともきっと誰でもありますよね、、、😅



そんなときでも、
無理してでも、がんばり続けなければならないのだろうか。。。


いや、
頑張らなくてもいいんだと思う照れ


そんなときは、
いったんお休みして良いんだと思う照れ


あ。
息子も同じだびっくり
頑張りは足らないかも知れないけどてへぺろ




、、、、って、
頭ではわかっているんだけどねてへぺろてへぺろてへぺろ





だからこそ、
親である自分自身が、
もっと見本になりたい。


そのためには
自分が本当にやりたいこと。
自分が心の底から望んでいること。
自分の魂が喜ぶこと。


まず、
これは何なのか。

そうだ!

思い付くままに
書いていってみよう!!



そして、
そのために、
今ある必要のないものは手離そうチュー
絞りこんでみよう🎵


いったん、今ある出来事や事柄を
頭から離して、
リセットしてみようニコニコ


見つけることができたら、
そこからがスタートルンルン


真剣一生懸命取り組んでみようニコニコ

そのためには、
ちょっとした努力も必要かもしれない。


そう思っていたら、
こんな言葉を見つけましたおねがいキラキラキラキラ


私、何か始めてみようと思いました照れ



皆さんも、これを機会に
私と一緒に
これから何かを始めてみませんかウインク


そして、一生懸命やった自分や、
真剣に取り組んだ自分と出会えたら、
ぜひ私に教えてください✨


私も教えたいと思いますラブチョキ



最後までお読みくださり、ありがとうございました☺️


共感してもらえたら嬉しいですピンクハート


Shining Place
遠藤智美でした~

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印どれかにポチっとしてくれたら元気をいただけますラブラブ

 

フォローしてね!

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてね

 

ラブラブよろしくお願いします上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

 

以下のQRコードも良かったら読みこんでねおねがいキラキラ