残念な人、、、 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

世の中には残念な人って多いですね~ショボーンショボーンショボーン
これは、先月書いた残念な人の記事
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


またまた今回も残念な人の記事を書かせてもらっちゃいます😅💦


皆さんの周りにも残念な人っていませんか?


残念

と思うのは、
期待してたから、、、
そんな人ではないと思っていたから、、、
少なからず、
自分の思っていた意図と違って
ショックを受けたから、
残念
に思うんですよねショボーン


ムカつく⚡️

ような人のことは残念とは思いませんよねキョロキョロ

始めから何とも思ってない(期待もしてない)ような人に対しても
残念
とは思いませんよねキョロキョロ


もちろん、苦手な人、嫌いな人のことも
残念
とは思いませんよねキョロキョロ



夫婦問題や、パートナー問題などでは、
よく、
相手に期待をしないこと、
という言葉を使いますが、
それとはこの 残念 って
違うんですよね、、、ショボーン



信じていた人に裏切られた!!ガーンえーん


これも、
残念
とは思いませんよねキョロキョロ
これは、残念を通り越して、
悲しさに変わりますねショボーンアセアセ



でも、
中には、勝手にこちらが期待して、
勝手に残念に思うこともある。


その人は何も悪くないてへぺろてへぺろてへぺろ


それは、
人を見る目を養うためのものの場合があるのかもチュー
または、
持ってる能力を使いきれていないから

もったいない

という気持ちで
残念に思ってしまうこともあるのかもチュー




でも、
こちらの味方のふりをして、
いろいろ相談にものってくれたり、
話を聞いてくれたり、
仲良くしてたのに、
実は
裏では、、、、グラサングラサングラサングラサングラサン


って場合は
これは
残念だと思ってしまう。


人間不信に陥るけどてへぺろ




私の最近感じた残念な人は、


どの業界にも、その道のプロがいて、
いろんな個人情報やら、
周りからの情報なども耳にする職業の方っていますよね?


その人の周りには、
いつも職業もプラスされて、いろんな人が寄ってくる。


だから
いろんな人がきて、
いろんな話を耳にすることもあると思う。
でも、プロであるなら、
それを職業としているなら、
知り合いの証拠もない噂話を
話のネタにして、
知り合いに広めていって良いものなのだろうか、、、キョロキョロ



それを耳にしたとき、
非常に
残念
に思ってしまいましたショボーンショボーンショボーン


まさかあの人、そんな人だったなんてガーンガーンガーン

残念‼️



皆さんは
このように残念な人がいた場合、
どうしますか?



気にしない
気にしない


ほっとけ
ほっとけ



って思いますか?




それとも、
その人の残念なことばかり
考えてしまいますか?



残念な人が現れたときは、
もしかしたら
鏡に映ってる事柄で、
自分も誰かに
残念な人って思われているかもしれない暗示??



なーんて考えてしまったりしますか?


残念=マイナス
と捉えるなら、
人は、誰しも
完璧な人は、いない。
誰にでも
マイナスはある。



でも、
誰しも
プラスよりマイナスの方が多い人なんて
いない。


たまたま
その人のマイナスが目についてしまっただけ。
そのマイナスを見れば見るほど
穴と同じで、大きくなる。
考えれば考えるほど膨張していく。


それなら、
そういう面がある人。


と割りきっていくしかないように
私は思いましたウインク



だって
その人に残念な面があったとしても、
注意ができる相手なら
してあげるのが一番だけど、
先輩だったり、目上の人だったり、
立場が違う人だったりするなら、
割りきるしかないですもんねニコニコ


そこに気づけた、知れた自分がいるんだから、
これからの自分は注意すれば
いいんですものねウインク


かといって、
あの人、こういう面があるから気をつけてね~
なんてほかの人に言うなんてダメですよ~(笑)
それをしたら、
同じ爆笑(笑)(笑)(笑)


教えてくれて
ありがとう

これで良いと私は思います照れ


世の中、やっぱりいろんな人がいます。


出会う人、
知り得る情報、
起こりうること、

全ては
自分のため!!


だから
何事も
感謝だなぁ~って
改めて思ったのでした照れ



いろんな感情を経験させてもらって
私も成長させてもらってます照れラブラブ



もし、みなさんの中で、
自己解決、自己処理できない課題や、問題が出て困っている人がいるなら、
私に聞かせてくださいねおねがい


私のメニューの中の『輝きカウンセリング』で
何か、ヒントになるような言葉をかけてあげられるかも🎵




Shining Place 輝きトータルコーチの遠藤智美でした爆笑爆笑




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印どれかにポチっとしてくれたら元気をいただけますラブラブ

 

フォローしてね!

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてね

 

ラブラブよろしくお願いします上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

 

以下のQRコードも良かったら読みこんでねおねがいキラキラ