姿勢がよければ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんばんはニコニコ

今日は私の失敗談てへぺろ


姿勢の良い人の立ち姿って素敵ですよね✨

自信のある人は、姿勢の良い人が多い✨



これは、自信がなくても、姿勢が良いだけで、人にはそう見えるマジックでもあります✨

だから、さらに増して素敵に見えるのはわかる気がするおねがい


でも、自信のないときは、姿勢が丸くなりがち、、、グラサン
これもわかる気がするニヤリ


だからこそ、姿勢は常に意識する!!



でも、
今は見ないで~💦💦

今日は見ないで~💦💦


なーんてときは、
姿勢のことは忘れて
自信のあるない関係なく、
穴があったら隠れたいショボーンアセアセくらい
どこかうつむき加減になってしまう、、、ショボーン

そんなときは、
周りの人や相手を直視出来なかったりしてしまう、、、てへぺろ


みなさんにもそんな経験ありませんかてへぺろ


っで、
みなさんは、そんな時はどんな時???


洋服にシミがついてるとき?


髪の毛に寝ぐせがついてるとき?



お化粧をしていないとき?


どうでもいい格好をしているとき?





私は先日、
やってしまったガーンガーンガーンガーン



息子の柔道の大会があり、
入賞者は、親子で表彰台にあがるびっくり


昨年は主人が息子と一緒に出たし、
今年ももしもそんなチャンスがあったとしても、主人に行ってもらえばいいし口笛


なーーーんて、軽い気持ちで、
カメラを撮ることに専念するどうでもいい格好で行ってしまった私、、、ガーン


すると、
そんな時に限って、
嬉しいことに表彰をもらえる入賞者になった、、、。



そして、息子が突然、
「今日はママと!!」
なんて言い出し、

無理無理~パー💦
と言っても、聞かない、、、ガーン


こんな格好だし、嫌だよ~ショボーンガーンショボーン


主人には、
『誰もお前のことなんて見てないから全然平気~(笑)(笑)』


と相手にされず、、、💦




違うんだよぉ~えーえーえー


誰かに見られるから嫌なんじゃなくて、
自分が嫌なんだよぉショボーンショボーンショボーン


こんな格好で表彰、、もやもやもやもやもやもや



そんなこんなで、私のテンション下がるし、

姿勢良く堂々となんてなれない、、、ショボーンガーン



ま!仕事じゃないし、子供が主役だから!
、、、ってわかってはいても、
勝手に恥ずかしい自分がいて、、、てへぺろ

自意識過剰~???(笑)



何とでも言ってくれ~ショボーンショボーンショボーン



だったら、はじめからこんな格好で来るなよ~えーってもちろん、自分に言い聞かせました(笑)(笑)



自分を大好きになれるひとつは服装も大きい雷


自分に自信をもつことのひとつに、
好きな洋服、
お気に入りの洋服を着ることが大事なひとつ雷
なーんて普段から言ってるくせにガーンガーンガーン



やってしまった私、、、。



でも、姿勢だけは意識したけど、
やっぱり写真撮るなんてイヤ~ガーンえーんガーン


主人は
『はい、はい』と笑っていたが、、、えー

その時の写真下矢印下矢印下矢印


上矢印上矢印上矢印私、黒とグレーと白の、、、滝汗

姿勢は意識したけど、
冴えない爆笑爆笑爆笑アセアセ


え?
そんなことない???(笑)

いやいや、
やっぱり周りが何て言おうと、
どう思われようと、
例え、見られていなくても(笑)


自分が納得していないと
顔を隠しがち(笑)
ダメですね、、、てへぺろ


他人評価ではなく、
自己評価!!
ん?
自己満足??(笑)

その世界になりますけどねてへぺろ



まぁ、
どっちにしても
結局、
この自己評価(自己満足)ができてこそ、
姿勢も良くなり、
他人評価(第一印象)に繋がるんじゃないのでしょうか、、、てへぺろ



いつでもどんなときでも
家から一歩出たら、
常に前を向いて
堂々と誰にでも会える!
何でもできる!



そんな自分でいられるよう、
これからはもっともっと心がけようと反省をした日でありました爆笑アセアセアセアセ



みなさんも
どんなときも
外見に気を使って、
気をつけて、
いつでもキラキラしていられる自分でいましょうね照れ

その第一歩が姿勢ルンルン


もちろん、同時に内面磨きも大切ですけどねウインクラブラブ



あ。
もちろん、家にいるときは
思いきり体も心もくつろげる服装でいいんですよ~おねがいグッ



今日は私の失敗談を書かせていただきましたてへぺろ



最後までお読みくださり
ありがとうございました☺️


でも、

人は、失敗をしてさらに成長するのだぁ~爆笑チョキチョキ


追伸、、、
下っ腹が出てしまう原因のひとつには、姿勢の悪さもあるそうですよウインク
姿勢良くしてれば、スタイルもよくなる❤️
頭の先から足の先まで、ストーーーンっと上からのエネルギーも体に通りやすくなる❤️


良いことづくめ💕

Shining Place 輝きトータルコーチの遠藤智美でした爆笑爆笑




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印どれかにポチっとしてくれたら元気をいただけますラブラブ

 

フォローしてね!

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてね

 

ラブラブよろしくお願いします上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

 

以下のQRコードも良かったら読みこんでねおねがいキラキラ