人の悪口は言うのも聞くのもちょっと待って! | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

突然ですが

あなたは、ついつい、人の悪口をよく言ってしまいますか?

それとも、そういう話を聞くことの方が多いですか?



それとも、それとも、
そういう話は、耳にはあまり入ってこない方ですか?



では、次に

あなたは、人の噂話は好きですか??
噂話を信じて、誰かと誰かの話で、
どんどん妄想が膨らみ、
膨らんだ妄想だとは知らずに聞いて、 
また大きくなっていく噂話を楽しく聞いてますか、、、?



勝手な想像をプラスして、自ら噂話をいかにも本当のように、また周りに言ってしまう人、、、。


いますよね~えー
そういう人、、、えー




人は井戸端会議が大好き‼️(笑)




あーでもない、こーでもない、って他愛もない話から人の噂話や悪口ばかりいう井戸端会議、、、。



それ、、、楽しいですかえー


心、、、ワクワクしますかえー



自分が言われないようにするための恐れや不安があったりしませんかえー




その時間、他の事に使いたくないですかキョロキョロ



お友だちや仲間とワイワイ話すなら、
楽しい話の方が良くないですか?




どうせ人と話すなら
プラスになるような情報話の方がためになるし、心も充実感で満たされませんか?





よく、

体は食べ物で作られる。

心は聞いた言葉で作られる。

未来は話した言葉で作られる。

と言われます照れ




言葉で人格は作られるのです。



言葉は耳から入ってきます。


耳から入ってくるのは、人の声(話)だけではなく、自分の放つ言葉もしっかり耳から入ってくるひとつの言葉ですよびっくり




自分の心を磨きたいなら、
先ずは自ら人の悪口を言ったり、
マイナス発言をしたり、
聞き苦しい言葉を使ったりするのは
やめましょうおねがいグッ



人の悪口を言ってるということは、
自分に言ってるのと同じ!!



自分の中のマイナスの部分が映し出されてるから、それを否定したくて、
自分を隠そうとして発言してる場合もあるんですって、、、、ショボーン




だから、
子育ての中でよく言われていますが、


ムキー怒りたくなる気持ち、
ムキー怒鳴りたくなる気持ち、
がメキメキ🔥と出てしまったときは、


深呼吸しながら6秒間だけ待って!!!!!!

6秒間だけでいいから、
ちょっと待って!!!!!!


深呼吸しながらねウインク





するとね、



あら不思議びっくり




治まって、冷静な言葉が自然と出てくるのですウインク



悪口を言いたくなるときも同じ!!



ちょっと待って!
6秒間深呼吸してみて!



どうでもよくなったり、
違う目線で見れたり、、、、


絶対に変わるから!!!!!!



勢いで言葉を発すると、
人はろくなこと言わなかったり、
余計なことを言ってしまったり、
良いことなんてない爆笑爆笑



愚痴はしょうがない。
言わなきゃストレスが溜まってしまうこともあるしねウインク



でも、悪口は、言っても自分のためにはならないもやもやもやもやもやもや


そう思いませんか?



人の噂話をおかずにして、人とワイワイ話すくらいなら、
その噂話をプラスに転換したような内容に
あなたからその場で変えてみませんかウインク




言いたい人には言わせておけばいい、とか、
聞き流す、とか、
相手にしない方法もありますが、



少しでもこのブログに共感してくれるなら、
あなたからその環境変えてみませんかおねがい



常に人のことばかり話してる人たちに、
自分は絶対言われない自信ありますか?



自分の事は棚にあげて
そういう話ばかりする人は
いつかそのままどこかで返ってきますからね~ニヤリ




だから、私は
噂話も人の悪口も聞き流すてへぺろ
頭に残さない。
話を変えるてへぺろ



そういう話ばかりする人の近くには行かない、離れる。




そうするとね、


自分の周りにはそういう人がいなくなって、
耳に入ってこなくなるから、
常に気分よくいられるようになりますニコニコラブラブ



この人に言ってもつまんないから言わないってことになり、ホントに耳に入らなくなるんですよ~爆笑爆笑爆笑




気分よくいられる時間が増えれば増えるほど、
良いこと、ラッキーなこと、幸せに思うこと、願い事など
引き寄せることが多くなるんですよキラキラキラキラキラキラ



これホントラブラブピンクハートラブラブピンクハート



あなたは、、どんな時間を選択して過ごしますか?


選択したものが、あなたの未来に繋がっていきます照れラブラブラブラブ



未来を素敵にするのは、
自分の選択、行動ですもんねウインク



全ては自分次第おねがいOK



最後までお読みくださり、
ありがとうございましたニコニコ



パーソナルカラー診断や、
イメージコンサルティングが主のお仕事ですが、
トータルコーチとしては、
やはり内面や心のお話に重きをおいてしまう
Shining Place 輝きトータルコーチの遠藤智美でした爆笑爆笑




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印どれかにポチっとしてくれたら元気をいただけますラブラブ

 

フォローしてね!

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてね

 

ラブラブよろしくお願いします上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

 

以下のQRコードも良かったら読みこんでねおねがいキラキラ