自分を色で例えると? | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちは☺️

Shining Place  輝きトータルコーチ  遠藤智美のブログに訪問してくださり、ありがとうございます照れ

良かったら最後までお付き合いくださいルンルン(いいね&フォロー大歓迎♥️)



私はパーソナルカラー診断をよくしています🎵
パーソナルカラーというと、似合う色ですが、
色は、心理状態も現すので奥が深く、
また、色は、数字とも深い関係性があるので、普段、数秘も仕事の中に取り入れています照れ




みなさんは、伝えたいことがある時、どのような工夫をしていますか?


自分を表現したい時、どのような工夫をしていますか?



工夫なんてしなくても、
上手に言葉で伝えることができる人もいると思いますが、


1対1や、少人数なら悩むことはなくても、
対多人数だと伝える力や表現力がとても重要になってくると思いますウインク




そこで✨



色は世界万国共通照れ
数字も世界万国共通照れ
だからこそ、
表現力も世界万国共通照れ




ということは、
色や数字、表現力、受け止め方に関する認識は世界で、大きくズレることはないと思っています照れ



言葉でただ表現するより、
色や数字を取り入れて表した方が、
分かりやすく、
伝わりやすく、
誤解を生じることも
勘違いされることも
少ないことが、アメリカの研究でも発表されています照れ




だからなのか、
最近の面接では、
あなたを色で例えると何色ですか?
と聞かれることが増えたらしいびっくり




面接は普段着で挑むことがないので、
外見だけでは、その人の普段の感じを掴むのは難しい面がある。


また、
言葉だけで表現するとあらかじめ作られた文もあり、本心、本音を見抜くのは難しい面がある。



でも、色を聞かれたらどうでしょう、、、照れ

色は嘘をつきません(笑)

色は正直です爆笑


色の意味は、感じたそのままです。



私は○○色が好きです。
なぜなら、○○色は、△△のようなイメージが私にはあります。
だから、私自身を色で表すなら、○○色のようなイメージを持たれる人でいたいと思っています。



とか、
私を色で表すと、○○色です。
なぜなら、私は△△のような一面があります。そこの部分を色で例えると○○色のようだからです。


というような、説明をすると、
とても個性的な回答になると思いませんか!?照れ




または、色をひとつに絞らなくても良いと思います。



○○色と◻️◻️色が混ざったような色
というような表現も面白いですよね照れ



だからこそ、日々何気なく目に入っている色、身の回りにある色、自分や周りの人が着ている服の色、持ち物の色などなど、
意識して見てみてくださいウインク


自分が人にどう見られたいのか、
というときも、
何を訴えたいのか、伝えたいのか、
というときも、

色が助けてくれることがありますよチュー



色があまり好きではない、
黒、グレー、白が落ち着く
という人も、
自分が無理に身に付けなくても、
周りの人の色やモノの色を
意識して見るだけでも、
いろいろな感情を感じることができると思います照れ


そのなかで、
自分の表現方法が見えてくることもありますからウインク



あなたが働いている会社のテーマカラーにもきっと意味があるはずです照れ
そんなところも意識してみると
なるほど‼️
と改めた発見があるかもですよ✨

ちなみにShining Placeのマークはこちらです下矢印下矢印下矢印

愛や楽しさや癒し、優しさ、信頼という意味を込めて作りましたおねがいラブラブキラキラ




また、数字も同じです照れ
あなたの生年月日はもちろん、
あなたの携帯番号、
あなたの車のナンバー、
あなたの家の住所の番地、
などなど、


全てあなたに関係のある数字で意味があったりします照れ

例えば、数字の『3』には、
生まれる
誕生
革新
注目
などの意味があります。


なので、
説明するときに、

「いまから○○について、大切な事柄を3つお話しします」

というように、
『3』という数字がよく使われますよね。


人が集中して覚えられ、聞いていられるのは3つまでと言われています。


ということは、
人に説明したり、説得させるためにはどのように話をまとめたら良いか、
ヒントになりますよねウインク



このように、
色や数字は意外と面白いものですおねがい


一度、自分を色で例えたら、、、?
と自分を見つめ直して見るのも面白いですよ~✌️


今日はそんなお話をしたくなった遠藤智美でしたウインク




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🎵