大掃除=浄化 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

みなさん、お家の大掃除、お部屋の大掃除など、2018年の汚れはキレイに退治しましたか!?ウインク


普段から掃除はしていたとしても、またさらに、大掃除というものをすると、
とてつもないスッキリ感が生まれるのは私だけでしょうか~チュー


心が軽くなるというのでしょうか~🎶



これって、
普段よく使われてる言葉の『浄化』と同じことなんですよ~ニコニコ



『浄化』と聞くと、
怪しい感じがしてしまう、とか、
宗教みたい、とか、
そっち系??みたいな感情を抱いてしまうのであれば、
『身体の大掃除』
とでもとらえてくださいウインク


せっかくお家やお部屋の大掃除をしたのに、
自分自身にネガティブな感情や、モヤモヤしたこと、ひきづってること、などなど、あるのなら、、、、ショボーンショボーンショボーン


そんな人には、
いや、そうでない人も、
2018年を一括して
身体ごと浄化して、
2019年を気持ちよく、清々しく迎えませんか!?キラキラキラキラキラキラ



浄化の方法はいろいろ、、
様々、、、


そのなかでもいくつかの私のお薦めをお知らせするので、
全部じゃなくて良いですパー

出来そうだな🎵
やってみようかな🎵
あ!知ってる~!聞いたことある~!

みないな感じのものひとつでも良いので、
ぜひやってみてくださいニコニコ



すぐに実感、体感できる人もいれば、
何にもわかんない💦💦
感じない、と疑う人もいるかもしれませんえー



でも大丈夫です照れ


ちゃーんと浄化(大掃除)されてますから照れ



ポジティブな考えが舞い降りてきたり、何かひらめいたり、ラッキーなことがあったり、
年明けに変化が起こるはずですおねがいラブラブ



ぜひ、大掃除のお供に~👍️



【浄化方法】

1️⃣セージの葉を部屋中に焚く
そのあとしばらくして、換気する。
このとき、ご自分の携帯電話やお財布、手帳なども煙に潜らせると効果アリです✨


2️⃣ろうそくに灯をともす。
その火をじーーーーーっと見る。
火を見ると目の奥から脳に刺激され、嫌なものが消えると言われてます✨


3️⃣床を水拭きする。
無になって水拭きに集中してください。
ビックリするほどスッキリしますよ✨


4️⃣塩風呂にはいる。
このときの塩は出来れば、あら塩が良くて、日本で採れたものが良いです✨
なければ、岩塩とかヒマラヤ塩とかでも大丈夫です✨
ものすごい発刊作用で、汗も毒もたくさん出てきますよ✨

このとき、その塩で頭から体までモミモミしながら洗い流すと効果覿面!!!!!!


もったいない???
いやいや、温泉に行くより安い‼️安い‼️(笑)



5️⃣酒風呂に入る。
塩より高価だけど、温泉に行くより安いし、
体にも響く口笛
このときの日本酒は、純米酒100%がお薦めです✨
さらには、地のお酒ならなお最高😃⤴️⤴️
✳️酔っぱらったりしないから安心してください(笑)



6️⃣水を2リットル以上飲む!!
これ、夏は簡単だけど、冬は寒いからキツイガーン

でも、だからこそ、体の中の老廃物が出ていきますニヤリ



7️⃣髪の毛をバッサリ切る✂️
え?
と思うかも知れませんが、髪の毛はその伸びてきた期間のいろいろなエネルギーを吸い込んでます❗️
だから、バッサリ切ることで、
気分転換爆笑
気持ちも思考も変わるんですよ🎵


8️⃣生姜湯を飲む☕️
生姜にはデトックス効果があります🎵
なので、お湯の中に生姜をすって入れるだけで、体はポカポカになるし、体の中はデトックスされるし、この冬、一石二鳥なのです✨


9️⃣太陽の光を全身浴びる!!
太陽は神様です✨
神様からのパワーチャージだと思ってください照れ
誰にでも平等にお金もかからず甘えてくれますよ✨
そして、心の浄化にも繋がります✨


🔟植物や自然に触れてウインク
山を見る、海を見る、でもいいです✨
観葉植物やお庭の花の手入れをしたり✨

きっと自然の中にいる妖精があなたをキラキラにしてくれますよ✨





以上~


もっともっと『浄化』方法はたくさんあるけれども、これが私のお薦めです照れ


お会いできたら、その人に合った浄化方法もお伝えしています。

ご希望のある方は、お声かけくださいねウインクむらさき音符





では、では、
2018年もあと2日チュー
悔いのない年で締め括りましょうねおねがい


輝きトータルコーチ
遠藤智美でした~クローバー