今年最後に深川不動尊へ~ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

12月になり、今年もあと1ヶ月かぁ~
なんて思っていたら、あっという間にクリスマスも終わり、
もう今年もあと3日で終わりですね✨


ということで、今年もいろーーーんな神社仏閣にご挨拶に行ってきましたが、
今日は28日なので、深川不動尊に行ってきました🎵
護摩焚きの時の太鼓やホラ貝の音を体で感じて来よう‼️と。



ちなみに、28日は御朱印に縁日スタンプが押されます🎵


寒かったけど、すごい天気も良く、太陽が真ん丸で大きかった~☀️


そしてお財布につけていた龍神さまのお守りが先月折れてしまったので、もう一度お財布に来てもらうために✨


願い事も書いて龍神さまの水鉢に入れ、溶かしてきましたよ✨




深川不動尊の空気は壮大照れ
だから、私も心が大きく広くなれそうになるチュー

今日の護摩焚きの時の説法の中で、
教えていただいたことを皆さんにもお裾分け❤️

それはね、
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

今年も残すところあと3日!!
この3日間の過ごし方は、
『身口意』の法則でも知られてる過ごし方ニコニコ

29日は『身口意』の身(しん)
自分の行動、行いに気を付ける

30日は『身口意』の口(く)
自分の思考やことばに気を付ける

31日は『身口意』の意(い)
自分の心を整える、意識にフォーカスする


この3つを3日間かけて1日ずつ心がけて、新年を迎えるようにすると、素晴らしい年がやってくる、とのことキラキラ


なんとも素晴らしい言葉をいただきましたおねがい


皆さんにも届くかな☺️




そして、帰りには隣にある富岡八幡宮にも寄ってきました🍀


ここの手水舎は、なんと、鳳凰!!
龍の手水舎はよく見かけますが、
ここは、鳳凰!!


何だか一緒に羽ばたけるような気持ちになりながら手を洗わせていただきました爆笑

そして、とっても大きな大きな御神輿が飾られていました祭(ガラス越しなので反射してますが)


きっとお祭りも盛大なんだろうな~


年が明けたら
深川の七福神巡りにでも行ってみようかなと思いながら、

帰路につきました電車

今年やり残したこと、焦ってもしょうがないけど、残り3日間を有意義に過ごして、
気持ちよく新年を迎えたいですね✨



以上~
皆さんも新年まで、素敵な3日間をお過ごしくださいウインク



輝きトータルコーチ
遠藤智美でした❤️