大好きな神社巡り ~山梨編~ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちはニコニコ

Shining Place 輝きトータルコーチの遠藤智美です照れ
 
私は普段、クライアント様が輝くために、
本来持っている輝きを引き出すために、
なりたい自分になって、
幸せラブラブ楽しいルンルン と思う日々を過ごせるように、
ファッションドレススーツ
メイクアイシャドウブラシ
カラー流れ星
人間関係お母さんお父さん
ことば唇
統計学♂♀
占い龍
精神的イエローハート
いろんな内面グリーンハート    などなど、、、
その方が必要とするものを私の持っている限りの資格、知識、知恵、手法でサポートしています✨
 
だからどんなお悩みも、
何でも聞いちゃう、そして背中を押しちゃう
何でも相談室みたいな感じで活動していますウインク
 
メイン(入り口)はカラー診断など、イメージコンサルティングなんですけどねウインク流れ星
 
 
 
そんな私は、
数年前から、神社巡りが大好き❤️
 
いろいろな神社を参拝しては、
何かを感じて、
受け取って、
楽しんでます🎵
 
世間一般で言うパワースポットに行くのも大好き❤️
でも、理想は私が一番のパワースポットになることおねがいキラキラ
 
私とお話しした人、関わった人みんなが幸せになることおねがいキラキラキラキラ(笑)
 
 
 
そのためにも
私自身が見本となり、
輝くチョキキラキラ
笑うてへぺろキラキラ
楽しむ爆  笑キラキラ
常に自分を整えるよう心がけていますベルキラキラ
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
さてさて、今回は山梨県にある
*武田神社⛩️
*金櫻神社⛩️
*身曾岐神社⛩️
に行って参りました~チューチョキ
 
まずは、
武田神社⛩️
 
こちらは、武田信玄が祀られている神社‼️
神橋を渡ったら鳥居が❗️
この神橋は、赤ではなく、オレンジ色でした流れ星
 
男っぽい鳥居‼️
 
鳥居の横には「どぉだーー!!」と言わんばかりの狛犬が犬
 
中に入ると、武士の神社なのに、
争い事とか強さを感じない空気!
穏やかな、柔らかいまぁるい空気感!
武田信玄は、「人の和こそ最大の武器」と言っていたそうで、
これは、
神橋がオレンジ色だった意味がある気がしましたニコニコ
オレンジは人と人を繋げたり、コミュニケーションの色という意味がありますからね🎵
 
私もオレンジが大好きチューキラキラ
 
 
入ってすぐ目にした看板‼️
還暦を迎えた方たちに向けてのメッセージ照れ
「人生はこれから」
そう照れそう照れ
そうだチューそうだチュー
 
 
信玄公のご息女誕生の際に産湯として使われたという姫の井戸の水は飲めましたビックリマーク
柔らかい軟水でしたニコニコ
 
水琴窟からは、澄んだきれいな音が聞こえましたよ音譜
 
 
そして金運のご利益と寿命長寿のご利益があるといわれている有名な三葉の松乙女のトキメキ
こちらは、黄金色になって落ちているものをお守りとして持っていると良いとのことで
getしましたウインクチョキ
 
 
そしてすごい岩たちが立ち並んでいる日本一と言われている昇仙峡を越えて長い道のりを登っていくと
 
続いて、金櫻神社神社
金運アップには欠かせない神社らしいのでてへぺろ
 
こちらは昇り龍と降り龍の柱の間を通って上がっていきます。
ここから先のエネルギーはすごかった~びっくりキラキラ
 
そしてここの神社は、水晶発祥の神社らしいのです!!
昔は、裏の山で水晶がたくさん採れた、落ちてた、と言っていましたびっくり
一生のお守りになると言われている水晶・・・本殿の奥に飾られていた水晶、ものすごく輝いていました~キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
御朱印を押してもらうところでもきれいな水晶があったので「きれいですね」と言ったら、
触らせてくれましたキラキラ
 
そして御朱印の印も水晶で出来ていました!!
大きな水晶!!
すごい!!
しかも、こちらも押させてくれました!!
触らせてくれましたキラキラキラキラキラキラキラキラ
なんて親切ラブラブ
 
上のあたりが尖っているけど、上から押しても痛くないキョロキョロ 不思議~キョロキョロ
 
 
記念に水晶のついたお守りと水晶のブレスレットを買ったら、
記念品のタオルまでいただいちゃいました桜桜
なんてラッキー桜桜ラブ桜桜
こんなに嬉しいことが続くなんて、金運の神様は私の味方恋の矢ということで(笑)
 
 
つづいて次は、
小淵沢に移動して・・・・・
身曾岐神社神社に行ってきました照れ
こちらは、ゆずの北川悠仁さんのお母様で有名になりましたね。
決してミーハー気分で行ったわけではないのですが・・・えー
「みそぎ」という名に惹かれたのです・・・てへぺろ
 
真夏なのに、ひんやりした空気感というのか、引き締まった空気感というのか、
鳥居をくぐった瞬間から、他とは違う空気が漂う神社でした。
 
とても整っていて、
余計なものがない状態で、
中心が広く開放されていて清潔感があって・・・・・
 
なんか、心が洗われた感じサーフィン
 
光、天、地、水・・・と自然を教典とするだけあってか、
「神は火水なり」とうたっている火祥殿と水祥殿
ここの神社は、日本で唯一の古神道本宮らしいです。
 
 
 
能楽殿も思わず「お~~~!!!」と声が出てしまうほど立派な見栄えでした。
来月には市川海老蔵さんが奉納特別公演をこちらで行うそうです。
 
 
帰り際に大雨になり、なんだか、本当に心身共に洗われた神社巡りでした照れ
ん?
雨降って地固まる って言ったほうが良いか爆  笑
 
 
いろんな神様に会う神社巡りはやっぱり楽しいチュー
6月にも神社巡りの記事をあっぷしましたが、その時の記事はこちら
書いていても楽しいチュー音譜
 
 
来月は今からものすごく楽しみな場所へ行く予定~音譜音譜音譜
またあげますので良かったら読んでくださいウインク
 
 
 
以上星 大好きな神社巡り山梨編でした~
最後までありがとうございましたお願いハート