私の神仏巡り 2018上半期~ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

夏至を迎え、2018年の上半期が終わろうとしているので、

そろそろ自分のためにも記録として、

記憶として、

また、皆さんにも伝えたくて、

私の2018年上半期の神仏巡りをまとめてみましたウインク神社

 

そんなにたくさん行っているわけではないのですが、

濃いいのでぜひ興味がある方は、行ってみてくださいウインク神社

 

 

あーアセアセ去年行った長野県の戸隠神社もすごかったのでブログに記しておけばよかったなあ~・・・と今更思う・・・・(笑)てへぺろ

 

 

 

4月に行ったのは、熱海にある「来宮神社」

 

ものすごく空気がきれいだったキラキラ

緑が元気だったなあ~芽

 

この大楠は国の天然記念物になってる樹齢2000年以上らしい!!

この幹の周りを1周すると寿命が1年伸びる、願いをひっそり唱えながら幹を回ると願い事が叶う…とかキラキラ

この他にも、長い時代を生きてきたご神木なので、

人生に迷ったときに幹の周りを歩くと、1歩踏み出す勇気をもらえるらしいですキラキラ

 

 

 

次に5月に行ったのは・・・・

深川不動尊!

 

これは先月のブログに投稿しましたねウインク

その記事はこちら~

一応写真を掲載(笑)

とにかくここのエネルギーも半端ないから行ってみてください!

体で感じてみてくださいキラキラ

 

 

 

 

そして5月の終わりは、、、、、

 

なんと!京都!!!!!

5月の満月の夜に京都の鞍馬寺で行われる「ウエサク祭」という祭典に行ってきました~キラキラ

 

 

宇宙から地上に強いエネルギーが降り注がれるという5月の満月の夜に合わせてキラキラ

きよめ➡はげみ➡めざめ へと自らの心身を高める!!

私も悟りを開けた気分になりましたニコニコラブラブ

 

 

入口に深みがありますよね!

ずっとなぜだか毘沙門天が気になっていたら、鞍馬寺にいらっしゃいました~音譜

ビックリ!

まるで私を呼んでいるかのようでした照れ

 

次の日には、貴船神社へ~

 

女性のオーラ全開でしたよ~ハート

 

続いて 陰陽師の安倍晴明を祀ってある晴明神社へ~

 

羽生結弦選手もオリンピックの前に何回か参拝されたらしいですねウインク

五芒星が特徴的ですキラキラ

私はなんか、くすぐったい感じがした神社でしたてへぺろ

 

 

続いて、ここは私のリクエスト!

数年前に行ったときに買ったおたから小判を財布に入れてから

運気が違ったので、また購入~キラキラ

 

 

そして6月・・・・

日本一の富士山に行ってきました富士山

まずは三大金運神社の一つである新屋山神社へ~神社

(どんだけ金運上げたいんだ?私・・・(笑))

たくさん並んでるこの鳥居は高さが低い感じがしました神社

高望みするなよってことかなあ・・・(笑)

 

 

そこに「お伺い石」というものがありました!

3回持ち上げて重さが全部違うと願いが叶うとか乙女のトキメキ

 

天狗のおみくじも引いてきましたアップ

 

御朱印には富士山のスタンプが押されていました富士山

 

 

 

そして次は北口本宮冨士浅間神社神社

並木道になってる参道では、光が差し込んで空気も本当にきれいだったキラキラ

 

こちらは「陰」の地というだけあって重厚感を感じました照れ

 

 

 

諏訪神社も摂社とされていました神社

 

 

 

 

続いて「陽」の地である

富士山本宮浅間大社へ神社

 

ん~~~空気が全然違う!!!

明るい!軽い!

こちら参道~ 
 
 
 
 

陰陽ペアで富士山の対角線上に鎮座している神様はやはり大きい!

ダイナミック!!

 

コノハナサクヤ姫を感じましたラブラブラブラブ

 

 

 

パワースポットと言われる湧玉池うお座

とにかく水がきれいすぎてビックリ!

池の底まで透き通ってまるみえうお座

心が洗われました照れ

 

 

 

 

そして先日

お仕事で成田に行ったので、成田といえば!!

『成田山新勝寺』

壮大でした~チュー

 

平成30年の今年は、1080年祭だそうですキラキラ

 

 

成田山新勝寺といえば、カッコいい不動明王様がいる!!

前回行ったときには衝撃を受けるほど一目ぼれしちゃった私(笑)

やっぱり今回もカッコよかったな~ハートハート

今回はちょっと説教された感じがした私アセアセ

改めて心を律しなくちゃ!!

 

 

御朱印をいただきにたくさんお参りしました照れ

こんなにたくさんあるんですよ~

 

 

 

2018年上半期の神仏巡りは濃かった流れ星

心身共に、どうしてもパワーが欲しかったので、これで下半期は乗り切れると思います流れ星

 

いや、乗り切るだけでなく、たくさんのハッピーに気づいて、更なる幸せを目指していこうアップ

 

 

なかなか行かれない方は、私のこの写真から、ぜひパワー注入してくださいねキラキラキラキラ

 

みなさんにおすそ分けできるくらいのパワー充電してきましたからウインクチョキ

 

 

 

私に関わる人み~んながとにかく笑顔でハッピーでいてほしいと思っている

Shining Place 遠藤智美でした~おねがいパー