輝くトータルコーチング | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

私の住んでいる神奈川県平塚市では、7/6~3日間湘南ひらつか七夕まつりという

大きなお祭りが開催されていました七夕

 

今日は最終日!天気も良かったし、盛り上がっただろうな~照れ

 

 

私は毎年平塚商工会議所青年部としてお手伝いをしたり、出店したり、ボランティア活動を

していましたが、

今年からはOBとなり、遊びに顔を出す程度でした~ウインク

 

 

 

 

さて、みなさんは毎日、充実した日々を送っていますか?

ご自分の生き方は輝いていますか?

 

「輝き」に大きさはありませんニコニコ

どんな小さなことでも、日々の生活の中で、自分の心の中で、

「輝き」を見つけられていますか?

 

気づくことは大切です照れ

もう一度ご自分の身の回りからご自分の「輝き」を見つけてみてくださいね照れ

 

 

 

女性は特に、外見的な「美」にとらわれがちだったり、隣の芝生が青く見えてしまったりしてしまいがちですよね。。。ショボーン

 

でも、これって自分が満たされていると人をうらやましく思ったり、悲観的になったりもしないもんなんですよね・・・おねがい(ここ重要♡)

 

 

 

今日は、自分に自信が持てる女性であるための5つの方法についてお話いたしますニコニコ

 

あなたは、人として、社会人として、そして何より女性として、

自分に自信を持てていますか?

 

誰にでも、その人にしかない良さ魅力があるものですウインク

 

しかし、そこに気づいていない人や、コンプレックスばかりを気にして

自信をなくして しまう人も少なくありませんショボーン

 

 

 

1 姿勢を意識しましょう

美しい女性というのは常に姿勢を意識しているものです。

自信がないからといってうつむいてばかりいては、あなたの魅力は半減です。
胸を張って、歩くときも座るときも
美しい姿勢を意識しましょう。
これだけであなたの印象や魅力に大きな変化がありますよ
乙女のトキメキ

 

ちなみに私は先日肩こりがひどく、接骨院に行ったら、「スマホ病」と言われてしまいました・・・ガーン

肩が内側に入ってしまっているために起こる肩こり・・・・

自信がない、美しくない姿にハンコを押された感じでヤバいヤバいガーングラサンガーン

 

 

 

2 笑顔を意識しましょう

姿勢と同じく、魅力的な女性は笑顔を絶やしません照れ      
同じ話をしていても、真顔より笑顔で聞いてもらった方が嬉しいもの
照れ
笑顔に悪い印象を持つ人はいないでしょウインク

 

しかめっ面なんてご法度ですよえー

 

どうしたらよいのかわからない空気感なんていう時でも、笑顔でいるだけで

印象は一気によくなります照れ         
印象がいいと人が周りに集まりやすくなるので、それが女性としての自信につながるのです
ウインク

楽しい輝く時間を過ごせるはずですキラキラ

 

また、笑顔にはイライラやストレスを軽くする働きがあるので、女性なら特に、

なるべく笑顔でいることを心がけましょうねピンクハート

 

 

 

3たまには「美」に贅沢を!

流行りのファッションやヘアスタイル、ネイルなど、おしゃれをすることは、自信を持つ上でとても大切なことですよね桜

 

でも、お金もかかるので、主婦になったらなかなか自分にお金をかけることができないのも現実・・・ショボーン

女性らしさは決して外見だけではないとはいえ、やはり外見は相手に大きな印象を与えるものですお母さん

              
だから、時々、少しだけファッションにお金をかけたり、自分のために
「美」に時間を使ってみませんか
乙女のトキメキ

 

特に、下着など普段は人に見せない部分や、ネイルなど細部にまで気を配ることで自分の中での女性らしさが盛り上がりますよマニキュアビキニ

 

ちょっとリッチに行けるときは、高級レストランでの食事なども姿勢やマナーを

意識するきっかけになるので良いですねハイヒール 

 

普段と違った事を自分にしてあげることで「美」の感性が磨かれたり、目覚めたり、気づいたり、、、

それが女性としての自信に繋がりますよベル

 

 

 

 

4自立心を持とう

自分に自信が持てない人の特徴は、

いつも誰かと一緒にいたい、なんでも誰かと一緒がいいぐすんなど、

自分ひとりで決められなかったり、周りと足並みを揃えておきたいという気持ちがあったりします。

これは自立心と大きく関わっています。

 

友達は大切ですが、自分一人でも行動、決断できる自立心を持ちましょう音譜
それだけで自信が出てきますし、必然的に魅力がアップしますよ恋の矢

 

ただ、一人でいることが好きな人が自立心があるか、というとそうではないこともあります。

一人の時間をいかに有意義に大切に過ごせるか、ですね音譜

 

 

 

5人の悪口、噂話はやめよう

自分に自信のない人は、優越感を得たくて、人の悪口を言うことがよくありますショボーン

自分のことは棚に上げて人の噂話ばかりして楽しんでる人、

人の噂話をおかずにして仲間とワイワイおもしろおかしく話に花を咲かせてる人っていませんか?

 

こんな人にはならないでくださいねプンプン

特に女性なら愛されたいですよねビックリマーク

 

そんなことばかりしていると誰からも愛されなくなってしまい、

挙句の果てに、私はどうせ・・・・・・私なんて・・・・・・と自信をどんどん失くすだけです。

自業自得ですあせる

 

誰かが話していても、またあの人あんなこと言ってる~と聞き流せる女性になりましょうね音譜

 

 

 

 

以上

 

簡単ですが、自分に自信が持てる女性であるための5つの方法についてお話いたしましたニコニコ

 
 
参考にしていただけたら嬉しいですおねがい
 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ

Shining Place  輝きトータルコーチの遠藤智美でしたニコニコ

 

 

私の普段のメニューの中でも一押しの「スペシャルコンサルティング」というものが

あるのですが、

今月から内容をもっと充実するために、

ひとりひとりの目的に合った内容にするために、

「輝きトータルコーチング」を始めましたドキドキ

 

良かったらホームページをご覧ください