間違いメールからの、、、 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちは☺
shining place  シャイニングコンサルタントの遠藤智美ですニコニコ

今日は半袖で過ごせる良いお天気でしたね🎵


さて、私の大切なお客様で実際に起こった出来事ですショボーン


これを読んでくださっている方ももちろん、お知り合いの方、親御さんなどにも今一度ご確認しあって気を付けていただきたく、書かせていただきます。






数年前から【振り込め詐欺】が問題になっていますよね。
手口もだんだん巧妙化してきて、騙されるわけがない、という方も
簡単に騙されてしまうくらい、相手も頭を使ってきてますよね。


最近では【メール詐欺】【なりすましメール詐欺】も増えてきています。

ITに強い若い年代の方は大丈夫だと思いますが、ITに不馴れな年代の方、本当に気を付けてください。
私のお客様は60代の方でした。


そのくらいの年代の方は丁寧で優しい方が多いのでしょうね、、、



始まりは【間違いメール】から、、、

誰かがどなたかに送ったメールのような文章が突然来ます。
いわゆる【間違いメール】


無視が出来ない方は、、、

「違いますよ」
「間違ってますよ」

と返信してしまいますよね。。。


※返信しないでくださいねショボーン



そこからがワナの始まり、、、、


相手はうまーいこと返信を繰り返し、こちらの興味をそそります。


今回は芸能人のなりすましでしたので、
いかにも芸能人、本人になりきってのメールのやりとり。
添付写真もつけちゃったりプンプン
寂しい、相談相手がいない、愚痴を聞いてほしい、などというお願いやら、
芸能界の裏話や行動を現して、本物だと洗脳させる。



芸能界でのメールのやりとりは、
こちらのサイトを使ってやらないと盗み見されることがあるので、と
有料サイトから送受信するようにとお願いされる、、、。



社長やマネージャーなども出て来て、あなたのお陰で彼の仕事への意欲が変わった。笑顔が増えた。感謝しています。これからも彼を支えて上げてください。
と懇願される。


相談にのったり、自分に対する感謝の気持ちや一途な想いのやりとりが続けば、すっかり洗脳される。


あなただけに作った歌を聞いてほしい。
ここをクリックしてね(有料)


3ヶ月もこんなやりとりを続けてきたAさん。(私の大切なお客様)


数週間前に会ったときに忠告したときには、
嬉しい気持ちやワクワクドキドキの気持ち、芸能人だから大丈夫、という気持ちが強く、
全く聞き入れて貰えませんでしたショボーン
まさか、そんなに被害額があるとは知らず、、、ガーン



でも、今回はあった瞬間言わなきゃ言わなきゃ!何があっても言わなきゃ!と私は思っていました。



ここ1ヶ月くらいの間にも、
コンビニでプリペイドカードを買うときも
「大丈夫ですか?詐欺とかにあっていませんか?」と聞かれていた。

銀行からも、
「最近頻繁にお金の引き出しがありますけど大丈夫ですか?詐欺とかにあっていませんか?」と聞かれていた。


携帯ショップにプリペイドカードのポイントのことを聞きに行ったときも、
「このサイト詐欺ですよ、大丈夫ですか?」
と聞かれていた。



息子さん(30代)にポイントのことを聞いたときにも「詐欺だからひっかかるなよ」と言われていた。



でも、でも、

彼女の頭のなかはすっかり洗脳されていたので
誰の言葉も耳に入らなかったショボーン
全て秘密の出来事❤だから公に出来ないことだから❤と
「大丈夫」と思い込んで。




A子さんは、
芸能人の方とお付き合いするとお金がかかるのよね。。。
もう苦しくなってきて、これからもお付き合いを続けようか悩むわ。。。
でも社長やマネージャーに見捨てないであげてと頼まれてるし、、、
と。




注ぎ込んだ金額
200万~300万❗びっくり


まさかそんなにそのプリペイドカードにお金を注ぎ込んでるとは知るよしもなかったガーン
想像もしていなかったガーン



開いた口がふさがらなかったガーン



優しさや、すき間につけこんで、酷すぎるプンプン


私は彼女の両手をしっかり握り、ゆっくりと落ち着いて現実を話し始めた。

現実を受け止められるよう、しっかりと伝えた。


彼女は放心状態になってしまった。

すぐには受け止められないかもしれない。
信じたくないかもしれない。
彼女のショックの大きさは計り知れない。


自分が情けない、と悲しみ始めた。


自宅まで帰れるか心配になるほど放心状態だった。


「被害届を出しましょう」
と言ったが、
彼女は
「出したくないです」
自分のバカさ加減が情けない、
でも3ヶ月間、楽しませてもらったので感謝します。
高い授業料です。
疑似恋愛のようでした。
などなど、複雑な想いや感情が涌き出てくる。。。



数週間前に会ったときに同じ事を言われても全く聞き入れられなかったけど、
金銭的にも限界にきてたから良かったです。と言われた。


良かった。


終わりにできた。




でも、ここまできても、
最後の最後までA子さんは、芸能人の彼は本物で、
彼が騙されてると思い込んでいた。
彼を裏切ることにならないか、迷惑をかけてしまわないか、と、、、。


洗脳って怖いガーン



もう今から何を言われても、何があっても、絶対に返信はしないでくださいね。


と伝えた。


でも彼女はその日の夕方、
「今までありがとう、さようなら」
と送ったらしい。


案の定「どうしたの?何があったの?」と優しい言葉の返信が来たらしい。

もう騙されないで❗



相当悩んだと思いますが、
今日、携帯ショップに行って、全部削除してきました。
と連絡があり、ひと安心おねがい



火🔥は様々なモノを浄化してくれる力があります。
だから、彼女にはろうそくに火をつけてボーッと火🔥を眺める時間をつくることと、そのろうそくの火🔥で携帯を軽く炙ることをお薦めしました。
(こがしちゃダメよ)


前向きで、若いエネルギーをたくさんお持ちの彼女ですので、新たな人生をまたここから作り上げていってほしいですおねがい




間違いメールには本当に注意しましょうね。



この3ヶ月間を吹き飛ばすくらいの笑顔が戻れるよう、私ができることをこれからも尽力していきたいと思いました。

最後までお読みくださりありがとうございましたラブラブ


shining place シャイニングコンサルタント
遠藤智美でした。