キンモクセイの香りから、、、 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

今日から連休
でも雨、、、雨
予定が狂ってしまった方も多いですよねショボーン


いろーんな気持ちがザワザワしてると思いますが、  
季節はすっかり 秋ですねイチョウ


今日なんて肌寒くて上着必須ですねびっくり



日に日に秋が深まっていくと共に、夏が本当に終わってしまった、、、という夏好きな私には、寂しい気持ちがショボーン


でも秋も大好き❤



秋は、
実りの秋
食欲の秋
スポーツの秋
芸術の秋
それから それから、、、


遠足、どんぐり、銀杏、栗、柿、、、、、



色で言うと
オータムカラー
アースカラーとも言いますね


深みのある大人の色  というイメージ
カッコいいリーダーの色  というイメージ



そして、香りハートと言えば
金木犀  (キンモクセイ)ですよね~(^o^)





私は金木犀の香りがだーい好きおねがい

色も私の好きなオレンジ✨
この香りを嗅ぐと
「秋だなぁ~」
と季節を感じます照れ


ずーっと嗅いでいたい


でも、芳香剤とかになると
ガクッと違ってしまうのが、自然の香りの素晴らしさ✨✨


キンモクセイの効能としては、食欲を抑えるダイエット効果もあるらしいです❗


だからひかれるのか❔❕(笑)



他には胃腸の回復や、ストレス減少などがあるようです🎵



ちなみに、銀木犀(ギンモクセイ)もあるらしい。
色は白。


それにしても、
日本は四季折々がホントに楽しめる国ですよねおねがい

これを当たり前だと思わず、
日本人で良かった~
と今ここに生きてることに感謝しちゃいますおねがい



季節が変わるということは、
節目節目でリセットできる機会が年に4回もあるんですものね🎵

リフレッシュするチャンス✨



さて、あなたはこの連休、
もしくは、この秋に何を始めますか?


それとも、何かを断捨離しますか?
断捨離ってモノを捨てることだけが断捨離ではないですよ🎵
心の中の断捨離、気持ちの断捨離もアリ🎵アリ🎵

2016年も残すところ3ヶ月口笛

実りのある秋をお過ごしくださいねニコニコ



shining place
シャイニングコンサルタント
遠藤智美でした~(^o^)