私とこども | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちは☺
神奈川県平塚市在住のシャイニングコンサルタント 遠藤智美ですニコニコ


私には息子が一人います。(小学2年生)


不妊治療を3年頑張り、たくさんお金を積み上げ(汗)やっと授かった子ですウインク


その間にも流産も数回。

でもこの子ができる直前には
なんと!!
我が家に座敷わらしが登場し、
めでたく妊娠❤したのです🎵



そしてそのあとも引き続き、二人目のために頑張るも、、、


6年前に8ヶ月で死産

娘ちゃんでした(のんちゃんと名付けていました)
この世に生きていれば今は年長さんでしたチュー



1年ほど子宮を休めたあと、無理のない程度に、また不妊治療再開❗

その後も何度か出来たり出来なかったりを繰り返し、、、


でも、いい加減、お金も続かないし、年齢的にも、体力的にも、時間的にも、難しくなってきたところに、これで最後にしよっかなぁ、、、
って思ったときに

「あれ?     できたかも?!」


妊娠経験者にしかわからないというか、経験者にしか感じない体の異変、、、、


1~2週間くらいでおさまった、、、。



タイミングよく、子宮をリーディングしてもらう機会があり、みてもらうと、


「あら!いっかい来たのに、間違えちゃった~ってお友だちのところにいっちゃったね」

って。






そんなことがあるのか??




不思議体験



すると直ぐ、お友達が三人目の妊娠発覚❗

しかも!

予定日が私の誕生日という、、、びっくり





とても不思議な体験!


その子は無事に産まれ、もう1歳を迎え、とっても可愛く成長しています✨



一瞬でも間違えてくれてありがとう❤


それをきっかけに、私はもう二人目はいいや!と諦めました。


一人っ子でいくぞ!と。




でも、息子は赤ちゃんが欲しくてたまらない、、、。


どうやら一人っ子だとお友だちに笑われたり、バカにされたりすることがよくあるらしいショボーン


少子化とかいいながら、一人っ子家庭はそんなに多くない、、、。


息子は寂しいようだ。


ごめんねーー。


一人っ子の良いところをたくさん見つけて、
一人っ子でも「イエーイ😃✌」と笑えるようになりたいね🎵



息子の気持ち、何となくわかります。



私もママ友と話していたり、社会に出ていろいろな子育て話をするときに、
兄弟のいるママの気持ちが羨ましく見えたり、
どうせ一人しかいないしって、自分を卑屈に見てしまったり
なぜか肩身が狭い感じがすることがあるもの。

一人しかいないのに、「子育て大変!なんて言えない、、、ショボーン」とか、、、


でも、そんな時に、
「子どもは一人でも二人でも三人でも大変さは一緒だよ!大変じゃない子育てなんてないよ~」

って言ってくれたお友だちがいました✨
何気ない会話だったけど、
すんごーーーく嬉しかった✨おねがい




だから、最近は
子どもが一人だから◯◯ができるんだ。
子どもが一人だから△△に行けるんだ。
子どもが一人だから□□に使えるんだ。


などと、良いことをたくさん見つけて嬉しさを感じようとしていますウインク


それに、もう私、全く産む気ないし(笑)


その分、息子は愛犬ペコが兄弟のようなものです照れ



二人でママの取り合いのケンカはスゴいです(笑)


食事中もなぜか二人でケンカになってます(笑)


ゴロゴロするときも一緒照れ






三人+アルファの家族👪で幸せなのでしたてへぺろ


今日は
私と子どもについて書かせていただきました(^o^)


最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ



shining place
シャイニングコンサルタント
遠藤智美