スキマ時間の使い方 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

ブログ投稿、大変ご無沙汰してしまいましたびっくり

夏も終わり、9月❗❗
残暑が厳しい9月ですね。
台風が多く、安定しない天候が続く9月ですね。

みなさん、いかがお過ごしでいらっしゃいますかおねがい


さて、私はといいますと、、、


はい。        とにかく毎日忙しいガーン




みんなによく、「相変わらず忙しそうだね~」「ホントにいつも忙しいよね~」「空いてる日はいったいいつ~??」
などと言われる。。。

忙しい  は

心を亡くす  と書くから

あまり使いたくない言葉ではあるぐすん



でもホントに忙しい❗


仕事と主婦業、子育てしている女性はみんなそうだとは思うけど、、、ウインク



んーーーそれにしても半端ない⤵⤵


自分でもびっくりするくらい朝から晩まで予定はギッシリびっくり


手帳を見ないと自分のスケジュール把握出来ないショボーン


やらなければいけないことが多すぎる❗

~しなければいけない、じゃなくて、やりたいことだけにするというお話もありますが、、、。


新しい予定は、空いているスポットがあるところに埋めていく、、、。


子どもの習い事の送迎ももちろん親の仕事ニコニコ

家事全般、育児、ペコの散歩(笑)、学校の事、学童の事、任されている役員の事、地域の事、子どもの行事、ボランティア活動、自分の学びや習い事、そしてそして、仕事の打ち合わせ、準備、整理などなど、、、、、。

平日も土日もなーんにも予定がない日はないびっくり


それでもその合間に突発的な事を入れる。


いつ本を読んだり、TVやDVDを見たり、パックしたり?!自分時間をゆったり余裕に過ごせばいいんだ??


空いてるからやる

のではなく、そのための時間も予定に入れて組み立てなければダメだということに気付く。



そして、週に一回は、いや二週に一回、いやいや一ヶ月に一回は、、、とスケジュールを全くいれない日を作ることを決める。



やってみた。



一ヶ月に一回が限界だったけど、続かない、、、てへぺろ



寝る間を惜しんで夜中までやることもあるが、体を壊しては全てが台無しなので、その辺は考える。


唯一の時間は、お風呂タイム✨

お風呂の時間は誰にも邪魔されない口笛


出来ることに限りはあるけど、頭をリセットしたり、体を触りまくったり、携帯を見たり、本を読んだり、のんびり出来る。


あ!
あるじゃんっ(笑)
できるじゃんっ(笑)


そこでしっかりリセット出来てるから毎日元気に過ごせてるんだな✨


毎日の積み重ねって、スキマ時間の使い方ももちろん、自分時間の確保も立派な日々の積み重ねウインク


子どもの習い事で一緒になったママたちと他愛もない話をするのも、リフレッシュ❗

友達とランチしたり、飲みに行ったりするのもリフレッシュ❗


あ!
私できてるじゃんっ(笑)
やってるじゃんっ(笑)


自分の行動を振り替えるのって大切ですね❗

日々のバタバタで、自分は大丈夫かぁ~??って思っていたけど、

しっかり時間の使い方を自分なりに日々充実して組まれてることに気付く(笑)


だから病気にならないことにも気付く(笑)


あとは、スキマ時間ができると、ついつい食べてしまうこの食欲?口寂しさを何とかしなきゃだな(笑)(笑)


スキマ時間ってみなさんはどのくらいあるのでしょうか口笛


私は、1日のうち5分~10分が3~4回あるかな🎵


この時間の活用をうまくやることでわざわざ1時間とか大きい時間を確保しなくても積み重ねで出来るかもしれませんね🎵


何にも予定を入れない日を作ることが出来たら、その日は自分が喜ぶこと、ご褒美をするようにしよっとチュー


何事も積み重ねであり、喜びのために過ごしているんですからね🎵


できれば時間に追われたくない。

でもきっとそれは、その人その人の生き方であり、らしさでもあるのかな🎵


私は、ネズミ年生まれだから、チョロチョロ動いていることが苦ではないにひひ

動いてないと死んでしまうかも~(笑)


それにしてもやることが多い、、、おーっ!



しょうがないか!
仕事をいくつもやっていて、あっちこっちに顔も手も出して、口出して?!
自分で忙しくしてるんだからねべーっだ!


これが私❤


スキマ時間は至福の好きな時間✨
となれるようにそういうところで発散して行こーチョキ



忙しい方で、スキマ時間の使い方でオススメがあったらぜひ教えて下さいね~(^o^)


最近、手相がよく当たる  と好評で手を見ることがドンドン楽しくなってきている遠藤智美でした~(^o^)





⬆ちなみに今は車の中でのスキマ時間ルンルン