車の故障も全ては上手くまわっている | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

ラッキーなことが続くとか、続かないとか、

全ては自分の心の持ちようラブラブ



誰もが良いとか嬉しいとか思わないことでも

 自分にとっては最高な気分になれることもあるラブラブ




こんにちはニコニコ
shining place シャイニングコンサルタントの遠藤智美です音譜



先日のことです・・・・・



もう12万キロ以上も走っている8年~9年くらいうちのセカンドカーとして活躍していてくれた

軽ちゃんが高速走行中に突然すごい音がして泣き始めた。


アクセル踏んでもあれ??加速しない・・・・やばいぞ!!


ん?ん?


やばい・・・・



以前の点検の時に状態は聞いてはいたが、年内は持つであろうと、、、

そのうち次の車を考えなくちゃね・・・・

でも、今はそんな余裕ないし・・・・ショック!



という感じだったのに、、、悲劇は突然やってきた・・・。




まさかの!!

しかも、高速道路??


横浜??



がんばって!踏んばって!!



私は軽ちゃんにたくさん話しかけて、、私の出来る限りの、持ってる限りの念力パワーを送りつづけた。




お願い。もう少し!せめて車屋さんにたどりつくまでは・・・・。



坂道でも  もう止まりそう・・・・

もうダメだよ・・・・

限界だよ・・・・・


軽ちゃんならできる。お願い。

私を車屋まで連れてって!

大丈夫!大丈夫!!



私と軽ちゃんの会話は続いた。





何とか車屋までもった!!

しかも高速出口降りて結構近くのディーラー車


よく頑張ったね。ありがとう。



そこでもう息絶えた・・・・。




さてそこから先、私はどうやって移動しよう・・・。


荷物も大量・・・。



途方に暮れていたら、後に女神となる友人から別件でメールが入った。


「ごめん、今こんな状態だからまたあとで~」



すると、後に女神となる友人が、

「迎えに行ってあげようか?」



え?だって・・・・・

一人で高速乗れないじゃん・・・・

一人でこんな遠くまで来れないじゃん・・・・

一人で料金所で支払いできるの・・・・

一人でガソリン入れられないじゃん・・・・




でも、その気持ちが嬉しかった恋の矢




それからは、地元の車屋(保険も担当)に連絡したり、いろいろ続いた。



なんと、その日、その時間に、主人がちょうどタイミングよく、その車屋の担当者に会っていたので

話しがスムーズスムーズアップ

助かった~!!




しかし、

お客様のところに行く時間が予定よりだいぶ過ぎてしまっていた。


気持ちは焦る・・・。



横浜のディーラーの方が、タクシーを手配してくれたので、大荷物を持ってまずはお客様のところに向かった。

夕方仕事が終わったらまた考えようと・・・。




でもその後も、いろいろなやり取りは続き、

最終的にうちの軽ちゃんは、

レッカーで地元に帰った。



私は、夕方に友人が迎えに来てくれた。(女神さま音譜




大荷物だったので電車で帰るにはどうしよう・・・と思っていたので最終的に甘えさせてもらった音譜




一人で私のためにここまで来てくれた! 

感謝の言葉以外見つかりません。 


「ありがとう」


軽ちゃんのおかげで、この日だけでも、なんだか、

「偶然なんて存在しない。すべては必然的。」


という言葉の意味を理解した私であった。




さて次の日、息子の用事が夕方に終わり、急いで昨日の軽ちゃんに会いにいつもの車屋へ・・・。



明日からどうしよう・・・

田舎住まいで交通の便の悪い場所に住んでいる私にとっては、車は必要不可欠ガーン




しかし、余裕はない。


先日ラジカセが壊れた。

体重計が壊れた。

そして洗濯機も壊れた叫び

とどめで車・・・・叫び叫び



出ていった分、戻ってきてね~ショック!¥¥¥




2週間は保険適用でレンタカーが使用できるとのこと。


こんなとき、やっぱり保険に感謝




これから慌てて車を探すなんて!!

ワクワクしながら選ぶのが車じゃないの??


しかももうすぐお盆休み。。。。



納車日程を考えて今日中に決断・・・・・


セカンドカーなんだから次も軽じゃなくちゃと考えていたが、、、


とにかくあの手この手でうちの車の担当者がうちのためにホントにいろいろ考えてくれた。

計算してくれた。



こんなに大きな買い物を悩む余地もなく、いろいろ考えたりすることもなく

早急に決断するなんて、今までであったかな~~ショック!

初体験だよ・・・・



その車がどんな車かなんて知らなくて、納車されてから知っていく



まるでススメてくれるがままの

「お見合い結婚」みたいな感じになる次の車。



そういえば、今年の3月に一度、担当者が自宅まで見せに来てくれたことがあった。
こんな車、奥様にお似合いですよ~と・・・

説明を聞いてその時は、印象はまあまあ良かったが、買う予定はないのでそのままスルーになってた。



あのときから、決まってたのかな。

うちに来ることが(笑)(笑)



家が変わるのと一緒で、

車が変わると気分も変わると思うラブラブ


心機一転これから何が起こるのかな音譜

また長いお付き合いになりそうだから、ちゃんと大切に仲良くしていこう得意げ




軽ちゃんが私に早く新しいスタートをきってほしくて、状態を早めてくれたのかな。


こうでもならなければ買う勇気なかったからね。。。



主人は痛い出費に凹み気味・・・だけど、

私が笑顔でいてくれるなら出費も痛くないと強がってくれましたニコニコ



うちのセカンドカーといっても、

私にとっては、パートナー♪
本物のパートナーより一緒にいる時間がある 

ある意味本当のパートナーになると思うし、

自分の身丈にあった車車となることを祈って


「すべては上手く回っている」  

 そう思いましたニコニコ





このことを父に話したら、「ポジティブに考えすぎて笑っちゃうな~・・・

一白水星の人は今年はこういう年でな……・・・・・・」

と難しいことを話し始めたむっ




自分が気分よくいられるような心の持ち方、受け止め方で私は良いと思っていますべーっだ!


その気持ち良い気分が、さらに気分の良いものを運んできてくれると思っているから恋の矢



今までありがとう



これから私色になっていく予定のミニカー(笑)






長文をお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ

みなさんも、ハッピーライフを作るには考え方次第でどうにでもなるし、

必然的に周りもうまく回っているものですから、安心して楽しみましょうねひらめき電球