七夕の願い事 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

今日は七夕🎋ですね✨

とても天気が良いので、天の川🌌見られるかな✨

夜の空を見るのが楽しみですね✨






さて、みなさんは、短冊に願い事は書きましたか❔


子どもの頃は書く機会がたくさんあったけど、大人になるとなかなかないですよね、、、。


クリスマスにサンタさんにお願いするような内容ではなく、
自分がどうなりたいか、という願い事🎋

思いや志しを書く。


今まであまり、深く考えたことはなかったけど、
改めて考えてみると、
これってとーってもステキなことだと思いませんかおねがい


お正月に「今年の豊富」を書いたりすることも同じ❗❗


頭で考えるだけ、心で思うだけ、
ではなく、

書く

ということ。


人は書いて初めて、体にインプットされるのです❗


買い物に行くときに、何を買うかメモをすることと同じウインク

頭で考えただけだと忘れてしまうことありますよね。
でも、書くことによってインプットされるのですウインク



ぐうたらに毎日寝て過ごしている人が、
「何か仕事ないかなぁ」
と思ってるだけで、毎日ダラダラ過ごすのと、
毎日ダラダラ過ごしているけど、
「仕事が見つかりますように」
って書いて過ごすのとでは、どこか違いますよね口笛


そして書くことにより、本気度が伝わり、仕事を探すために何かしらアクションを起こしてみたり、、、


そう!

まずは書くことから始まるのです🎵


日記を毎日書きましょうとか、難しいことを言っているのではなく、
自分がどうなりたいのか書くのです🎵


短冊に書かなくても、ただの紙でも良いのですニコニコ


書いたことにより、
では、そうなるためにはまず、何からしようかな、など、
考えるきっかけになることもあります。


宝くじだって、
買わなきゃ当たらないびっくり

だったら、
願い事だって、
書かなきゃ始まらない
ということだと思いませんかニコニコ


新月に願い事を書いている私は、
毎月願い事を書いていますが、
振り替えると叶っていることたくさんありますラブ
書き方等いろいろありますが、、、あせる


新月とかそんなの興味ない、というかたは
、せめて、一年に一度の7月7日の今日、七夕に願い事を書いてみませんかおねがい


こうなりたい❗❗


って思うことから自分自身を変えてみませんかウインク


お気に入りのボールペンや色ペンで、お気に入りの紙に書いてみませんかウインク



その時に、

◯◯さんがこうなりますように

とか人のことを書くのではなく、

自分がどうなりたいのか、
自分がどうしたいのか、

自分に焦点を当てて、願い事を考えてみてくださいね✨


みなさんの願い事が叶いますように✨✨


書きながら、ワクワクする気持ちが生まれてきたらもう始まりですよ❤


慌てず、夢に近づいて参りましょうね~(^o^)v




私の住んでいる神奈川県平塚市では、七夕祭りが有名です金魚
今年は明日の7月8日(金)~7月10日(日)の3日間です🎋
年々飾りも少なくなり、寂しいですが、それでも盛り上がっています。
人も道路も電車もいっぱいですびっくり



遊びに来られる予定のかたは、気を付けていらしてくださいね。


ちなみに、私は平塚商工会議所青年部に所属していますので、土日にイベントブースを出展しています❗
私は子ども向けのスーパーボールすくいを担当しています口笛


ぜひ遊びにいらしてくださいねウインク


神奈川県平塚市でシャイニングコンサルタントとして活動しているshining place(シャイニングプレイス)の遠藤智美でしたニコニコチョキラブラブ