自分の尺度で、、、 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 




最近よく耳に入ってくる言葉、、、


あの人、忙しい、忙しいって言ってるけど、何がそんなに忙しいんだか。
自分で忙しくしてるだけじゃないの?


とか


経営者なんだから、時間の調整くらいどうにでもなるはずなのに、、、


とか


あの人はいったい何に忙しいのか、何をやってるんだか。


とか


あの人は何で◯◯なんだろうね。


などなど、、、


いろいろな人と話していたり、会に属したりしているといろんな声を聞く。

最近特に耳に入ってくる。


人それぞれ、環境も生活も起きていることも、やらなければならないことも、任されていることもあると思う。


家族のあり方もそれぞれ。


仕事もそれぞれ。



生活パターンもそれぞれ。




その人がいなくても回っていく仕事もあるし、その人しか回せないこともある。



必要度合いも人それぞれ。



生活リズムもそれぞれ。



もしかしたら、
本当にその人(言われている人)は時間の使い方が上手ではないのかもしれない。



でも、それもひとそれぞれ。


その人の生き方。


周りがとやかく言うことではない。



でも人は言いたくなる。


しかも自分の尺度で。


わかるというか、共感することもたまにあるけど、

何だか自分が言われてるように感じる。
気のせいか??びっくり



いや、きっと人の口を借りて神様が私に言い聞かせてるのかも知れないてへぺろ



自分もスケジュールをパンパンに詰め込むし、余暇の時間は出来たらラッキーくらいで、あえて作ったりしていない。


仕事も突然入ってくることもある。


ましては、子どもの習い事の送迎やら、学校行事までもが、自分のスケジュールのうち。


やらなければいけない仕事に優先順位をつけて計画をたてないと、
どんどん増えていく一方。



みなさんも
主婦であるなら、
仕事や外でのこと以外にも、

家庭のこと、
子どものこと、
地域のこと、
役員を引き受けているなら役員の集まりや担当のこと、
忙しいですよねキョロキョロ



家のことって旦那さんの協力が、、、
とか言うけど、
所詮「協力」「手伝い」だしえー


女性って大変!!



でも女性(私)にしか出来ないこと、気づかないこともたくさんあるから自分で自分を誉めよう✨


えらいおねがいえらいおねがい
よく頑張ってる✨

でも、

男性にしか出来ないことだってたくさんあるしねウインク
協力してもらえたら感謝しなくちゃね🎵



お互い役割があっての男女だしね🎵



だから、私は仕事も家庭もその他も
ぜーーーんぶ6~7割程度にして、
残りの3~4割は自分のためだけに使いたい❗❗❗


いつも思ってる❗



なのに、、、、。



今日から7月。


自分の誕生月でもある7月が私はだーーい好き❤


しっかり意識して過ごしてみようっ爆笑



最近やたらと耳に入ってくる言葉が気になって、

自分の尺度で人の事を悪く言うのはどうなの?っていう事を本当は書こうかなぁと思ったのですが、


書いていたら、変わってきた(笑)(笑)

私に気付きを与えてくれていたんだって(笑)



え?


これも私の勝手な解釈?尺度?(笑)



良いんですウインク


全ては「気付きにつながる」❤


ありがとう❤





こんな独り言のような投稿を最後まで読んでくれた方🎵

ありがとうございます❤


これからも前向きにいく遠藤智美でした~(^o^)v